名古屋デートグルメ

大人なあなたに。グルメブロガー厳選、名古屋でランチデートのおすすめ

記事内に広告が含まれています。

をぺ
をぺ

をぺ(@umaimonoblog)です。

名古屋で隠れ家グルメを食べ歩いている筆者が、ランチデートでゆったり二人の時間とおいしいグルメを楽しめるお店をまとめます。

大人なランチデートに使えるちょっといいお店をセレクトしてまとめました。

できる限りネット予約が取れるお店をご紹介します。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

名古屋で大人のランチデートにおすすめのお店をまとめる!

《沙龍/中華・栄》

栄の錦3丁目にある独創的な中華がいただける隠れ家レストラン《沙龍》。
料理の質、接客のクオリティやお店のしつらえもすべて満足できました。

沙龍-saron- (サロン) - 新栄町/中華料理 [一休.comレストラン]
広東料理をベースに、各地域のエッセンスを加えた沙龍的中国料理。昔ながらの古民家をリノベーションし、小さなレストランとして蘇らせました。どこか懐かしさを感じる空間で味わっていただけるのは中国に古くから伝わる伝統的技法や伝統の味を生かしながら、...

《鮨まつもと名駅/寿司・名古屋駅》

名古屋駅にある、東京でミシュランを獲得した寿司店がプロデュースした系列店《鮨まつもと名駅》。

6000円のコースからランチで用意があるので気軽に行けます。

カウンター席で伺いましたが、個室もあるのでデートでも良いかと。
※個人的には鮨はカウンターが臨場感あっておすすめです…!

をぺ
をぺ

場所はとってもわかりづらいですが、駅近。コスパも良かったです!

鮨まつもと 名駅 (スシマツモト メイエキ) - 名鉄名古屋/鮨
完全個室で味わう、熟練の職人が握る鮨。京都のはんなりと江戸の粋の両方を感じることのできる当店。毎朝、築地市場、明石から直送される魚介は、「可能な限りその日最高のものをお出しする」という大将の目に適う良質のものばかり。煮る、炙る、一塩、漬けな...

《蓬左茶寮/和食・池下》

池下駅にあるミシュラン掲載店《蓬左茶寮》。和食の域にとどまらないお料理の数々。

ランチは6800円のコースからをあるのでプチ贅沢なランチが楽しめます。

店内レイアウトは仕切られており、カップルでも落ち着いたお食事デートが楽しめます。

をぺ
をぺ

久々に当たり〜!と思えるランチでした。

同伴者も喜んでくれました。

蓬左茶寮 (ホウササリョウ) - 池下/割烹・小料理
季節の地食材・超一級食材で織りなす、新しい「名古屋料理」。隠れ家のような雰囲気の「蓬左茶寮」。初めて出会う食材や驚きの美味がそこにはあります。豊かな自然に包まれた中京圏の食材で独創的な日本料理を提供いたします。肩肘はらない雰囲気の中、洗練さ...

《割烹春/和食・車道》

高岳と車道の間にできた和食料理店《割烹春》。カウンター席だけというのが大人っぽくておすすめ。

隣には有名なビストロ、イノーヴェさんがありグルメなお店があるエリアです。

まだ新し目の和食店なので、グルメな方もまだ知らないからもいるかも。スタイリッシュな空間なので、デートにピッタリです。

をぺ
をぺ

ランチ5,000円台とは思えないほどの味と量!

季節のお料理をカウンターで楽しめます。

割烹 春 (カッポウ ハル) - 新栄町/割烹・小料理
くつろぎの空間で、地元食材をふんだんに使った日本料理に舌鼓。地元食材がふんだんに使われた、至極の日本料理でゲストをお迎えいたします。提供される料理はコースのみ、完全予約制の上質空間で、贅沢な食のひとときを満喫してみませんか。希少な「瀬戸山麓...

《尾頭橋すみや/和食・金山》

金山駅・尾頭橋駅の間にあるミシュランガイド掲載の和食店《尾頭橋すみや》。
ランチは絶対に一度は行くべきコスパ。デートで人を連れてくと絶対喜ばれます。

土鍋で炊いた炊きたてのご飯が美味しく、ひと品ひと品妥協なしの職人のお料理で、寡黙な大将の雰囲気も合わさって個人的にすごく好きです。

をぺ
をぺ

ランチ5,500円ポッキリでこのコスパ…。カウンター席と個室があり、場所もかなり隠れ家なのでデートにもおすすめです。

名古屋市金山の和食・割烹「尾頭橋すみや」個室は接待、顔合わせに人気
名古屋市金山の和食・割烹「尾頭橋すみや」。落ち着きのあるテーブル個室をご用意。接待や顔合わせ・還暦祝いなどお祝いの食事、法事は個室がおすすめ。すっぽんや鱧、鯛、鮎など旬の食材を使った料理と日本酒をお愉しみ頂けます。

《黒潮海閤名駅店/和食(鮨)・名古屋駅》

名古屋駅に2021年4月にオープンした和食料理店《黒潮海閤名駅店

愛媛でミシュラン獲得のお店がプロデュースするお店で、評判がいいので行ってきました。
全室個室で落ち着いて鮨ランチを楽しむことができました。

をぺ
をぺ

鮨以外のコースも充実していますが、このレベルの鮨が気軽にランチで食べられるのでおすすめです。

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

おすすめのランチデートのお店も募集中!随時更新予定!

お店が多すぎるので全て回ることは出来ないのですが、実際に体感しておすすめのお店をまとめていきます!

皆さんのランチデートにおすすめのお店もぜひ教えてください!

では。

タイトルとURLをコピーしました