名古屋デートグルメ

《割烹春》高岳・車道のコスパが良い和食ランチに舌鼓。

割烹春ランチ 八寸
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は愛知県名古屋市東区の高岳駅・車道の中間にある《割烹春》さんのランチにお伺いしました。
お昼ごはんが和食&豪華だと幸せ。

料理人 / 春日 重人 氏 (カスガ シゲト)は、大学卒業後、22歳で京都のミシュランガイド三つ星獲得店【瓢亭 京都南禅寺畔】にて修業。名古屋の【日本料理 加瀬】で経験を積んだのち、【蔵人厨ねのひ本店】にて勤務、12年の着任期間のうち5年間を総料理長として活躍。2020年4月に【割烹春】をオープンされたようです。

をぺ
をぺ

しっかりと修行された春日さんの丁寧で温かく、コスパが良すぎるお料理を頂いてきました。

割烹 春 (カッポウ ハル) - 新栄町/割烹・小料理
くつろぎの空間で、地元食材をふんだんに使った日本料理に舌鼓。地元食材がふんだんに使われた、至極の日本料理でゲストをお迎えいたします。提供される料理はコースのみ、完全予約制の上質空間で、贅沢な食のひとときを満喫してみませんか。希少な「瀬戸山麓...
スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

高岳 割烹春のランチ会席がびっくりするコスパ

訪問時のランチ会席は5,280円(税込)。 ※2022年確認→5,720円に変更になってます。
内容は、

  • 先付
  • お造り三種
  • 煮物椀
  • 八寸
  • 蒸物→今回はグレードアップしていたのでご紹介できません!すみません。
  • 炊き合わせ
  • 季節の土鍋ごはん、赤だし・香り物
  • デザート

と充実した和食コース料理。お昼から贅沢なご飯をいただきます。

割烹春 紅白なます真鯛の酢〆
紅白なます真鯛の酢〆

先付は真鯛酢〆。さっぱりとした酸味と鯛の優しい味わい。

器もおしゃれで気分が上がります。

割烹春 お造り三種
お造り三種

お造り三種には脂が乗ったブリ、イサキ、とらふぐのタタキ。

刺し身の大きさにびっくり。大将曰く「大きく切り過ぎちゃうんで笑」と。
我々としてはうれしい笑

割烹春 海老しんじょう
海老しんじょう 京人参 干し椎茸 つるな ゆず

煮椀物は出汁を感じる海老真丈。優しい出汁としいたけの旨味、しんじょうもふわふわの食感。
京人参も味が濃くて甘みがすごい。

毎回椀物が楽しみで和食・割烹が好き。

割烹春 八寸
八寸(ひじき 瀬戸山麓牛ローストビーフ タラの芽天ぷら 金柑 丹波黒豆 西京焼き だし巻き卵)

季節感じる八寸。
瀬戸山麓牛は愛知県瀬戸市にある三国山の麓で、熟練の畜農家・加藤兄弟が育てた牛です。三国山山系の豊かな自然とおいしい沢水を飲んで、のびのびと成長したことが特徴。
トモサンカクの脂とお肉のバランスがいい部分をローストビーフに。
これは美味しすぎる。

金柑も甘く煮られていて、酸味、甘みのバランスがデザートのよう。

全部美味しい。ひとつひとつが本当に美味しい。

割烹春 たけのことわかめとふきの炊合せ
炊合せ(徳島たけのこ わかめ ふき)

春を味わう炊合せ。

割烹春 鯛めし
鯛めし

季節の土鍋ごはんは鯛めしにしてくださいました。同伴者の誕生日のお祝いでお伺いしましたので、祝の鯛。嬉しいサプライズでした。

鯛の頭を香ばしく焼いた後、土鍋で炊き上げた鯛めしは優しい鯛の旨味が詰まっていました。

割烹春 丹波黒豆のアイス
丹波黒豆のアイス

デザートには丹波の黒豆を使用したアイス。
自然な甘みを存分に楽しむことができる甘味。

もう一品は蒸し物をグレードアップしてくださっていたので、ちょっとご紹介ができないのですが、これだけ食べて、5,280円(税込)割烹ランチ会席は贅沢でコスパよすぎます。

をぺ
をぺ

ぜひ高岳・車道駅周辺で気軽な和食ランチをお探しの方は「割烹春」さんへ。

割烹春 マスクケース

マスクケースも用意してくださっていて、おもてなしの心を感じます。

\名古屋で大人ランチデート/

《割烹春》はネット予約できる?

今回は一休レストラン経由で予約させていただきました。ポイントも付くのでお得。

\ネット予約はこちら/

割烹 春 (カッポウ ハル) - 新栄町/割烹・小料理
くつろぎの空間で、地元食材をふんだんに使った日本料理に舌鼓。地元食材がふんだんに使われた、至極の日本料理でゲストをお迎えいたします。提供される料理はコースのみ、完全予約制の上質空間で、贅沢な食のひとときを満喫してみませんか。希少な「瀬戸山麓...

《割烹春》 店舗情報

割烹春 外観

割烹春

052-934-7878
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F

地下鉄桜通線「車道駅」1番出口より徒歩7分
地下鉄桜通線「高岳駅」2番出口より徒歩10分
地下鉄東山線「新栄町駅」2番出口より徒歩10分

営業時間

11:30~14:30
17:30~22:30

定休日

日曜日・祝日

割烹 春 - 新栄町/日本料理 | 食べログ
割烹 春 (新栄町/日本料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

割烹 春割烹・小料理 / 新栄町駅車道駅高岳駅
昼総合点★★★★☆ 4.8

タイトルとURLをコピーしました