うまいものブログとは?自己紹介と取材・広告依頼に関して

大人の隠れ家グルメ

皆様「うまいものブログ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この記事では、当サイトがどんなサイトなのか?なぜこのブログを始めたのか?などを書いていきたいと思います。

をぺ
をぺ

名古屋のグルメブロガーをぺ(@umaimonoblog)です。

スポンサーリンク

「うまいものブログ」とは、
大人の名古屋デートを楽しめるグルメスポットを紹介するブログ

名古屋という地域に根ざし、名古屋に暮らす20代〜の大人を楽しむ皆様のデートに使える美味しいお店をご紹介しています。

をぺ
をぺ

飲食の広告営業を6年間続けている筆者が、本当に美味しい大人のデート飯にピッタリなお店を紹介しています。

「をぺ」の自己紹介

改めて……をぺ(@umaimonoblog)と申します!
大学卒業後、販売職を2年間経験して社会の厳しさを知りました…。

その時代、一人暮らしをしていたために外に食事に行くことが多かった。
いろんな飲食店に顔を出し、いろんな人と出会いました。
なんなら販売職の仕事の後に飲食店でバイトしてました。

そこから飲食店が好きになった私は、
「自分で飲食店をやりたい!でも飲食店ってすぐ潰れる…それなら成功するビジネスとしての飲食店を知りたい!」と思い、飲食専門広告の営業マンに転職を決意しました。

なぜ「うまいものブログ」を始めたのか

営業マンとして飲食店に長く、そして深く関わる中で、美味しいけど流行らないお店や味はそんなにだけど繁盛してるお店など、たくさん見てきました。

そして、飲食店を裏側まで知っているからこそ、
「こんなに美味しいのになんで流行ってないんだ…」「美味しいお店を広めたい!」
という気持ちが芽生え始め、このブログをはじめました。

今後の展望

はじめは右も左もわからず、ブロガーのヒトデさんの「hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方」を見ながらサイトを構築していきました。

本活動のステップとして、以下を考えています。

  1. 「名古屋 グルメブログ」で検索1ページ目に上げる →達成
  2. アクセスが増えてきたら記事を整理して、サイトのターゲットを明確にする →達成
  3. ペルソナを維持したまま、サイトのアクセスを5万PVまであげる
  4. ネット・SNSの中で知名度を上げる。Twitterフォロワー:1万・YouTube登録者:1000人を設定
  5. 飲食店のプロデュースやマーケターとしてお仕事にする

メディア出演

東海テレビ「タイチサン!

資格・検定

日本唐揚協会「認定カラアゲニスト

日本焼き鳥協会「焼き鳥アンバサダー

SNS

現在は、Twitterを中心に、InstagramYouTubeチャンネルまであります。

をぺ
をぺ

気軽に絡んでください〜。

「プレスリリース・取材・広告依頼」などの
お問い合わせに関して

「うまいものブログ」では名古屋の隠れ家グルメのお店を盛り上げるため、無料で取材対応をしております。(記事広告とは異なります)

デート向きな新店オープンや新名物メニューの告知などはお気軽にご連絡ください。

あくまでも交通費や食事、取材は個人で行っておりますので時間やお金にどうしても制約がでてまいります。ですのでサイトのコンセプトに合わないと判断したものやタイミングが合わないものはお断りさせて頂く場合もございます。ご了承ください。

何かございましたら「お問い合わせページ」からお願いいたします。

なお記事広告のご依頼をいただける場合は記事制作、バナー設置等ご要望に応じて対応させていただきます。優先的にご協力させていただきます。
※基本的にはサイトの方向性に沿うものだけ対応する姿勢でおります。

をぺ
をぺ

皆様、引き続きどうぞよろしくおねがいします!

アフィリエイト収益に関して

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。予めご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました