名古屋デートグルメ

【鮨まつもと名駅】名古屋駅で寿司ランチデート。

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋駅に2020年12月3日にオープンした【鮨まつもと名駅】でランチデートです。
東京でミシュランを獲得するお店がプロデュースした寿司屋さんということで、今回はお試しで6050円/人のコースを楽しんできました。

ドリンクと単品の追加で12,000円/人でした!

カウンターだけでなく、個室もあるので、デートや接待もOK。ただ、場所が絶望的に分かりづらかったです笑

をぺ
をぺ

結果:コスパはよく、気軽に話してくれる大将の雰囲気も個人的には好きでした。

名古屋グルメブロガー厳選!気軽に行けて高コスパな寿司屋まとめも、ぜひご覧ください!

\動画はこちら/
※音声出るので注意!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

鮨まつもと名駅とは?

鮨まつもと名駅外観
外観

大名古屋ビルヂングの隣りにあるビルの地下一階。地上の入り口はオフィスビルのようで入りづらいのでご注意。

地下には他にも数店舗の飲食店が入っているので外看板はあるのですが…。

こちらのお店、東京赤坂のミシュラン獲得店「鮨まつもと」の名前を冠するお店として名古屋にオープン。

現時点で食べログ★3.40(2021年7月19日時点)と高評価。

今回はランチコースの6,050円のお試しです。

鮨まつもと名駅のランチで寿司デート!

前菜
前菜

前菜はオクラの甘酢漬け、もずく、ごま豆腐。

アオリイカの握り からすみ
アオリイカの握り からすみ

まずはイカ。食感は噛んでいくとねっとり。からすみがふわっと香る。

金目鯛 あん肝
金目鯛 あん肝ソース

分厚く切られた金目鯛。皮目をバーナーで炙り、あん肝をのせた握り。

シャリも赤酢のシャリになり、濃厚な香りに。温度は人肌。

鯵
アジ

さっぱりとしょうがが香るのが美味しい。

平貝

飾り包丁のおかげで食感もよく、香ばしく炙られてます。

磯辺焼き風。

すずき

ものによっては臭みがあるのがすずきですが、全く臭みもなく、食感もいい。

炭塩のコクが旨味を引き出している。

漬けマグロ 赤身

ミナミマグロだそうです。

時期によって美味しいと思うマグロを変えていると。

赤酢のシャリとちょうどいいお味。

ウニ 茶碗蒸し

ウニをのせた贅沢な茶碗蒸し。

ウニの塩味とコクで、香りがいい!

イクラ

小鉢に赤酢ともりもりのいくら。

ランチでプチ贅沢ですね。

中トロ

口に含むと、ジューシー。そしてほんとにとろけます。いくらでも食べれそう!

天然車海老

蒸した車海老。身もしっかりしていて美味しい!

をぺ
をぺ

美味しい車海老を食べられるのは最高…!

そしてここからは3貫追加しました。

  • 生のサバ
  • イサキ
  • うにグロ
サバ

生のサバを2日寝かせたそうですが、まだ食感が強い!しかもかなり美味しかった。

生のサバでお寿司というのは珍しいですよね。

いさき

時期のイサキ。炭塩で香りがよく、脂が甘い。

そしてここからは動画でぜひ。

\動画はこちら/
※音声出るので注意!

ウニとのどぐろの合わせ技「ウニグロ」(そのまんまやんか)

美味かったなぁ〜痛風へ一直線。

デザートはライチジェラート。

をぺ
をぺ

コースは一休で6050円。追加3貫とドリンク、サービス料で12,000円/人でした。

ランチであれば割安なコースです。コスパは良かった。

追加のネタの値段がちょっと不明瞭ですが…まぁ寿司屋あるあるです。お値段が怖い人はコースだけでも十分満足できます!

※サービス料10%込です。

\名古屋の大人ランチデート/

大人なあなたに。グルメブロガー厳選、名古屋でランチデートのおすすめ
をぺ をぺ(@umaimonoblog)です。 名古屋で隠れ家グルメを食べ歩いている筆者が、ランチデートでゆったり二人の時間とおいしいグルメを楽しめるお店をまとめます。 大人なランチデートに使えるちょっといいお店をセレクトしてまとめました。...

鮨まつもと名駅はネット予約が可能!

今回はランチを一休にて予約しました。

鮨まつもと 名駅 (スシマツモト メイエキ) - 名鉄名古屋/鮨
完全個室で味わう、熟練の職人が握る鮨。京都のはんなりと江戸の粋の両方を感じることのできる当店。毎朝、築地市場、明石から直送される魚介は、「可能な限りその日最高のものをお出しする」という大将の目に適う良質のものばかり。煮る、炙る、一塩、漬けな...

鮨まつもと名駅 店舗情報

鮨まつもと名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル B1F

営業時間

12:00~14:00(L.O13:30)
16:00~23:00(LO.22:00)

定休日 年中無休

※サービス料10%

鮨まつもと 名駅 - 名鉄名古屋/寿司/ネット予約可 | 食べログ
鮨まつもと 名駅 (名鉄名古屋/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!【完全個室有】東京 赤坂の名店が出店 熟練の大将が握る本物の味をご堪能。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載...

鮨まつもと 名駅寿司 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました