名古屋デートグルメ

【鶏そば天翔】車道にできた鶏そば 啜るの系列ラーメン店! 鶏そば全のせを食べてきた!

鶏そば天翔の鶏そば全部のせ
Photo by (c),umaimonoblog
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市車道駅に新しく開店した「鶏そば天翔(てんしょう)」さんにお邪魔!丸の内にある「鶏そば啜る(すする)」の系列のラーメン屋。

泡立ちがすごい鶏白湯ラーメンです。ハンドミキサーで泡立てられた鶏白湯スープと低温調理のレアチャーシューがウリです。

2回目訪問の塩鶏中華そばも食べてきました!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

車道 鶏そば天翔とはどんなラーメン屋?鶏そば啜るの系列!

鶏そば啜るは名古屋市丸の内駅にあるラーメン屋。

鶏そば 啜る (ススル) - 丸の内/ラーメン | 食べログ
鶏そば 啜る/ススル (丸の内/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!丸の内駅3分◆旨みたっぷり鶏白湯スープと自家製麺で作る絶品ラーメン!レアチャーシューが◎ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や...

こちらと同じラーメンということで系列店が車道駅に8月7日(金)に新店舗オープンです。

車道 鶏そば天翔の鶏そば全のせ(900円)を食べてみたので口コミレビュー!

食券機で購入し、着席。カウンターのみの狭い店内。

鶏そば全のせ(900円)は丸の内鶏そば啜ると同じように、ハンドミキサーで泡立てられた鶏白湯スープとハマグリスープのダブルスープ。

低温調理された鶏チャーシューも4枚乗っています。

スープをいただくと、濃厚な鶏白湯のうまみが広がりハマグリスープの出汁が後半の香りを作り上げています。おいしい。

Photo by (c),umaimonoblog

つぎは麺です。

少し太めの縮れ麺。もちもちとした食感で濃厚なスープに負けない様になっています。
いいバランス感。

泡立ったスープもよく絡むのでスープの味もダイレクトに感じることが出来ます。

味玉も割ってみると少し硬めの状態。

こちらは鶏スープに旨味が負けてしまっている気がしましたが、中の状態は個人的に好みです。

鶏そば全のせ 総評

鶏そばのスープの一口目にはやはり驚きがあります。後半になるとすこし重く感じますが、鶏チャーシューのレア感がリフレッシュさせてくれます。

おなじ鶏そば系であれば個人的好みで、高岳の「らーめん 泉鶏白湯 鶏神」には一歩及ばないですが、全体のまとまりがよく美味しいラーメンでした!
ぜひリピートしたいラーメン屋が出来て嬉しいです。

車道 鶏そば天翔 店舗情報

鶏そば天翔(てんしょう)

愛知県名古屋市東区筒井3-29-3 小倉ビル 1F東

営業時間

【火〜日】
11:00〜14:00
18:00〜21:00

定休日 月曜日

鶏そば天翔 (テンショウ) - 車道/ラーメン | 食べログ
鶏そば天翔/テンショウ (車道/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!『濃厚鶏白湯スープ』が人気!こだわりの鶏そば店です。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鶏そば天翔ラーメン / 車道駅千種駅今池駅
夜総合点★★★★☆ 4.4

タイトルとURLをコピーしました