名古屋デートグルメ

名古屋で焼肉!個室ありの高級店をグルメブロガーがご紹介!名駅周辺

名古屋駅個室ありの高級な焼肉

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋駅・名駅周辺でランチタイムやディナー、接待におすすめの個室がある高級焼肉のおすすめをまとめた記事です。

イメージは5000円以上!名古屋駅からアクセスの良い、個室ありで落ち着いてコスパの良い高級焼肉を食べられるお店をまとめました。
名古屋駅周辺に焼肉屋さんは110件もあります!(食べログ/2020年9月調べ)

ぜひ美味しい焼肉屋さんのお店選びの参考にしていただければと思います。

をぺ
をぺ

筆者は名古屋市で飲食店専門の広告業者の営業マンとして働いております。
食べ歩き+飲食店への知識であなたのお店選びを少しでもお手伝いできればと思います。

スポンサーリンク
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

SNS

名古屋で高級焼肉!接待や記念日ディナーのポイントは”個室”

個室を選ぶメリット

  • 食事の場がほぼ完全なプライベート空間
  • 大事な商談や会食の話ができる
  • プレゼントを渡す際も自宅にいるような感覚で行える

確認すべき!完全個室?半個室?

個室といっても様々で、完全な個室なのか、横の席が見えないだけですだれで仕切られているような半個室なのかは、選ぶシーンで分かれるため確認するのをおすすめします。

お友達と美味しい焼肉を食べるだけであれば半個室でも良いでしょうし、接待や会食などをかしこまったシーンの場合は完全個室の方が望ましいと言えます。

この記事では、焼肉屋さんごとに完全個室か半個室かを確認した上で掲載させて頂いてます。

名古屋駅・名駅周辺で高級焼肉で口コミの良いおすすめのお店まとめ

焼にく わにく

名古屋駅から徒歩3分、好立地にある「柳橋焼にく わにく」。
神戸ビーフや黒毛和牛をメインに、割烹を取り入れた和モダンなお店です。上質空間で、最高級和牛神戸ビーフの極上焼肉と割烹出身の職人が生み出す和食を楽しむことができるお店です。

個室空間で神戸ビーフをこの値段、このクオリティーで食べれるお店は少なくかなり人気店です。
ランチは1800円〜、ディナーは12,000円〜焼肉コースの用意があります。

焼肉≒肉割烹なので記念日等におすすめかも!

焼にく わにく (ヤキニク ワニク) - 名古屋/焼肉 [一休.comレストラン]
高級和牛神戸ビーフの焼肉×割烹出身の職人が織りなす肉割烹。名古屋駅から徒歩3分、好立地に店を構える【柳橋焼にく わにく】。神戸ビーフや黒毛和牛をメインに、割烹を取り入れた和モダンなお店です。上質空間で、最高級和牛神戸ビーフの極上焼肉と割烹出身の職人が生み出す和食を余すところなくご堪能ください。焼にく わにくの予約は一休...

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST(ばくろいちだいイースト)

霜降り肉とは違う魅力で、人気が高い赤身肉の希少なヒレを厳選して提供。飛騨牛の最上ヒレ肉をはじめ、厳選黒毛和牛のヒレ肉を完全個室の掘りごたつ席でゆったり楽しむことができる
私も以前ランチでいっております。

名古屋駅から徒歩5分ほどと駅チカなのも嬉しく、有名なお店でクオリティも安心の焼肉店。

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST (サイトビヒレヤ バクロイチダイ ナゴヤイースト) - 名古屋/国際センター/焼肉 [一休.comレストラン]
「馬喰一代」がお届けする極上赤身の魅力。霜降り肉とは違う魅力で人気が高まる赤身肉の希少なヒレを厳選してご提供しています。日本一の飛騨牛の最上ヒレ肉をはじめ、厳選黒毛和牛のヒレ肉まで、一歩上をゆくおもてなしをご堪能ください。最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EASTの予約は一休.com レストラン。

A5焼肉&手打ち冷麺 二郎 (じろう) 

名古屋駅と国際センター駅の間にある、柳橋市場にある「焼肉二郎」。名駅周辺に本店も別にありますが、個室があるのはこちらだけ。

肉屋雪月花の系列であるこちらの二郎もかなりの高評判。
5000円〜10000円ほどで熟成肉をいただくことができます。

ランチタイムの口コミは特に良いです。
しっかりとした個室席もありますが、値段帯がカジュアルラインなので店内は人気店特有のガヤガヤ。

焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店 (国際センター/焼肉)
★★★☆☆3.60 ■昼11時からクローズまで ず~と営業 。A5和牛と手打ち冷麺がコンセプト 。ランチもやってます 。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake

神戸牛は数々の名誉賞を受賞した上田さんの神戸牛【但馬玄】。
その中でも最高品質な長期肥育の雌牛を提供。
雌牛の脂肪分は融点が低く、口の中でとろける味わいを生み出します。

予算は8,000円〜15,000円ほど。営業はディナーのみ。

ほとんどの席がすだれで仕切られた半個室。
完全に仕切られた個室席は、個室使用料2000〜3000円がかかるようです。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake (ワギュウヤキニクジロウヤ カイ ワギュウ アンド サケ) - 名古屋/焼肉・ステーキ [一休.comレストラン]
落ち着いた店内でワンランク上の特別な時間を。名古屋駅から徒歩1分。当店の神戸牛は数々の名誉賞を受賞した上田さんの神戸牛を取り扱っています。その中でも最高品質な長期肥育の雌牛を提供しております。さっぱりとした脂質、甘みの強い肉質が特徴です。霜降りが苦手なお客様にもおすすめ致します。希少日本酒「醸し人九平次」や神戸牛に相性...

焼肉燦家 名駅ルーセント(さんや)

名古屋で有名な飲食チェーン、ジェイグループの焼肉店。
「肉のスギモト」より厳選して仕入れた上質な飛騨牛と九州産黒毛和牛専門店です。

全席【無煙ロースター】完備で、掘りごたつ個室席も充実。
予算はディナータイムになると5,000円〜10,000円ほど。

ランチタイムはカジュアルに、2500円〜コースあり。

ディナー - 焼肉燦家 名駅ルーセント (ヤキニクサンヤ メイエキルーセント) - 名古屋/焼肉 [一休.comレストラン]
こだわりのお肉を味わえる飛騨牛と九州産黒毛和牛専門店。「焼肉燦家」は、安心安全高品質、信頼の肉のスペシャリスト「肉のスギモト」より厳選して仕入れた上質な飛騨牛と九州産黒毛和牛専門店でございます。こだわりの備長炭で焼くお肉は、余分な脂を落としてくれるので表面はパリッと、遠赤外線効果で肉汁を失わずに中はジューシーな絶品焼肉...

焼肉牛わか

筆者もお気に入りの焼肉「牛わか」さん。口コミ記事もあります。

名古屋駅西口から徒歩6分ほど。西口の繁華街を通り過ぎて隠れた一軒家の焼肉屋さん。
名古屋で40年以上の歴史のある「牛わか」は個室席もしっかりととのっています。

営業時間はディナータイムのみ。
完全な個室席も多く、接待や記念日ディナーによく使われているようです。
予算は5,000円〜10,000円ほど。

名古屋・名駅で上質な肉を堪能するなら焼肉「牛わか」へ
名古屋・名駅近くの焼肉「牛わか」。長年で培った独自の仕入れルートで仕入れた上質な肉、希少な部位をリーズナブルにご堪能頂けます。仕事の宴会、飲み会、接待や記念日・誕生日まで様々なシーンでご利用ください。
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

SNS
公式LINE登録してみる?気になるお店は質問してみて↓
スポンサーリンク
SNS
うまいものブログ|名古屋のデートにおすすめのグルメ
タイトルとURLをコピーしました