名古屋デートグルメ

名古屋の上質な和食ランチ3選!グルメブロガーが本当に行ってほしいおすすめのお店

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は、名古屋市内で上質な和食ランチをいただけるお店を中心にまとめました。
グルメブロガーが自ら訪問して良かったと思えるお店をメインに紹介します。
記念日ランチデートやご婦人方のお集まりの参考になれば幸いです。

をぺ
をぺ

美味しい和食を皆様にプレゼンいたします!

スポンサーリンク
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

SNS

知る人ぞ知る東京からの2号店《賛否両論 名古屋》池下駅

東山線池下駅から徒歩8分ほど。住宅街に囲まれた広々とした空間とカジュアルな和食が人気の《賛否両論名古屋

カジュアルな素材を使いながらも上質な和食に仕上げる確かな腕と、接客の柔らかさは安心できます。
ランチのコースのお値段は、6,900円/人

をぺ
をぺ

人気店のため、予約は1ヶ月以上前でないと難しいと思います。
事前に日程調整と予約をおすすめします。

\予約はこちらから/

賛否両論 名古屋 (サンピリョウロン ナゴヤ) - 今池/懐石・会席料理 [一休.comレストラン]
和の趣を感じながら味わう日本料理。「万人に好かれなくていい。自分の料理とやり方を好きだと言ってくれる人が来てくれれば…」とそんな想いから、【賛否両論】と名付けられたお店でございます。当店では、お料理のお品書きはご用意しておりません。旬の食材を使用した“おまかせコース”の内容は、お召し上がりいただく直前までのお愉しみ。子...

高岳・車道エリアにできた和食料理店《割烹 春》

割烹春 外観

人気のビストロ《イノーヴェ》の隣に2020年4月オープンした和食店《割烹 春》。

ランチは松花堂弁当かコースが選べます。ぜひコース(5,720円/人)を選んでみてほしいです。
ディナーに劣らない上質なお料理を美味しくいただけます。

をぺ
をぺ

駅から徒歩8分くらいは歩くので、まさに住宅地にぽつんと佇む料理屋さんです。

\予約はこちらから/

割烹 春 (カッポウ ハル) - 新栄町/割烹・小料理 [一休.comレストラン]
くつろぎの空間で、地元食材をふんだんに使った日本料理に舌鼓。地元食材がふんだんに使われた、至極の日本料理でゲストをお迎えいたします。提供される料理はコースのみ、完全予約制の上質空間で、贅沢な食のひとときを満喫してみませんか。希少な「瀬戸山麓牛」を味わう『瀬戸山麓牛の石焼き』をはじめ、ランチ時のお楽しみ『松花堂弁当』まで...

ミシュラン獲得の安定の美味しさ《尾頭橋すみや》

個人的に大好きで、ランチもディナーも何度かお邪魔している《尾頭橋すみや》さん。

行ったことない方はぜひ一度ランチからでも訪れてほしい。

ランチは5,500円/人。丁寧な職人の仕事をカウンター席でゆっくり見ながら余計な会話がなく、黙々とお料理を楽しむことができます。
もちろん個室席もあるのでご安心を。

をぺ
をぺ

和食なんて緊張する…という人もぜひ気にせず行ってみてほしいです

\予約はこちらから/

名古屋市金山の和食・割烹「尾頭橋すみや」個室は接待、顔合わせに人気
名古屋市金山の和食・割烹「尾頭橋すみや」。落ち着きのあるテーブル個室をご用意。接待や顔合わせ・お食い初め・還暦祝いなどお祝いの食事、法事は個室がおすすめ。すっぽんや鱧、鯛、鮎など旬の食材を使った料理と日本酒をお愉しみ頂けます。

名古屋の美味しい和食ランチ募集中!

をぺ
をぺ

ご覧いただきありがとうございます。

和食ランチのお店はたくさんあるので厳選したお店だけ紹介しました!
皆さんのおすすめも教えて下さい。Twitter(@umaimonoblog)でお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました