名古屋デートグルメ

【鮨村上】新栄で深夜23時以降5000円寿司コースがとんでもないコスパ

鮨村上
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は新栄にある【鮨村上】さんの遅い時間のコースを注文してきました。なんと深夜23時から注文出来る5,500円(税抜5,000円)大将のお任せコースです。

お酒も飲んで1人7,000円ちょっとほどです。お安い。

をぺ
をぺ

コスパがめちゃめちゃよかったです!安いうまい!

名古屋グルメブロガー厳選!気軽に行けて高コスパな寿司屋まとめも、ぜひご覧ください!

\動画はこちらから/
※音声出るのでお気をつけて!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

鮨村上とは?どんな寿司屋?

新栄の裏路地のビル4階にお店を構え、バーのような扉と内観のお店です。

近頃インスタで話題の鮨村上さん。

立ち食い鮨極の大将がプロデュースされたお店と聞いています。

鮨村上の23時〜限定の5,000円コースをいただきます

枝豆のすり流し 帆立

まずは口取りとしてすり流し。枝豆のコクと出汁がいい具合にさっぱりとさせてくれます。

海ぶどう

お寿司屋さんで海ぶどうをいただくことがあまりないのでびっくりしましたが、あっさりした風味と食感がつまみとして◎

牡蠣の卵黄焼き

上に乗っているのは卵黄を上げ焼きにしたふわふわ食感のもの。

持ち上げるとこんな感じ。牡蠣のコクとふわふわの卵がおいしいです。

オイリーなのでビールがすすみます。

鯛 昆布締め

1貫目は白身の鯛から。さっぱりとした旨味と食感。昆布のうまみがふわっと変わります。

カレイ
茶碗蒸し

カレイ、茶碗蒸しと続きます。

茶碗蒸しはシンプルに具が入っておらず、上に乗っているのは梅肉。

うん、シンプルで結構好き。

カマス 炙り

写真のピント合ってなくてすみません。笑 美味しすぎて勢いよく食べすすめながら写真撮ったらボケましたw

脂の乗ったカマスはパリッとあぶられていて、濃厚な旨味。

コハダ

甘みの強い酢で締められてあり、コハダ自体を旨い。

極さんのコハダはもう少し酸味が強くてさっぱり。村上さんの方は旨味が前に出ていますね。

イカ

個人的に今回、おお?!と感じさせてくれたネタです。イカ自体も柔らかいのですが飾り包丁を丁寧に入れることによってさらにねっとりとした食感を楽しめるイカになってます。

をぺ
をぺ

うまい!うまい!

サーモン藁焼きヅケ

脂ののったサーモンですが藁焼きにされることによって風味が増し、口に入れた瞬間から膨らむような香りと甘み、そして噛んだ時のねっとりとしたサーモンの食感とシャリが溶け合っていくような味わいはとても美味しかったです。

シャコ

プリプリ食感のシャコも美味しかった。かなり旨味があり驚きました。

漬けマグロ

その場で漬けてくれるマグロ赤身。お肉のようにいい色。

さっぱりとした醤油の香りとマグロ本来の濃い旨味がいい塩梅です。

平貝

飾り包丁で食感の面白い平貝。素材そのもののさっぱりとした甘みでサクッといただきました。

鉄火巻
かっぱ巻
かんぴょう巻

最後は三種類の巻物で締め。

これで5,500円(税込み)というのは激安です。どんなコスパしてんねん。ってレベルです。

23時から限定ですが、この値段でこれだけしっかり本格的な江戸前寿司が食べられるのは珍しいと思います。

をぺ
をぺ

また予約して行きたいなと思えるお店でした!ごちそうさまでした。

鮨村上のコースはネット予約可

今回頂いたコースは23時から限定です。

早い時間のコースも予約できますのでぜひ行ってみてください!

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

鮨村上 店舗情報

鮨村上

052-212-7340

愛知県名古屋市中区新栄1-5-25 4F

営業時間

[火~土]
17:30~翌2:30
[日・祝]
17:00~24:00

定休日 月曜日、第2・4日曜日

【閉店】鮨 村上 - 新栄町/寿司 | 食べログ
鮨 村上 (新栄町/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鮨 村上寿司 / 新栄町駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.6

タイトルとURLをコピーしました