名古屋デートグルメ

《オステリアリュウ》池下駅で美味しいリゾットが食べれるイタリアン

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市千種区の池下駅にある《osuteriaLIU(オステリアリュウ)》さんのディナータイムにお邪魔しました。

激うまリゾットが神。死ぬほど神。ちなみに予約はなかなか取れない。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

オステリアリュウってどんなイタリアン?

オステリアリュウ 外観

地下に下っていく隠れ家イタリアン。

当日来店すると、

  • コース
  • 単品(アラカルト)

が選べます。今回はコース(6,330円)でお願いしました。

コースの場合は、3皿をそれぞれカテゴリーからチョイスできます。

オステリアリュウ メニュー

今回は、これを頼みました!

  • パルマ18ヶ月熟成生ハム”レガート”規格 フレッシュチーズに季節のモスタルダを添えて
  • フランス・ボルドー産白アスパラガスのリゾット
  • アンガス牛ハラミのグリル グリーンアスパラとフルーツトマトのEXバージンソースで

《オステリアリュウ》でディナーを楽しんできた

オステリアリュウ前菜

小エビとそらまめ?のマリネが前菜として提供されました

シンプルで美味しいので白ワインとスッキリ頂きました。

オステリアリュウ パン

パンも席料に含まれているので安心の明朗会計。

お水はガスあり

テーブルに提供されるお水はガスありガスなしが選べます。

パルマ産生ハム18ヶ月”レガート”規格が美味しすぎ。

レガート…イタリアの生ハムで、熟成後に職人が丁寧に骨抜きをして加圧せずに結着させているため、非常に柔らかい肉質を保ったままになるそうです

オステリアリュウの生ハム

この生ハムのうまみの暴力。旨みの塊です。

添えられているチーズも燻製にされています。美味しい。

生ハム

アスパラガスのリゾット

フランスボルドー産白アスパラガスのリゾット

なんだこれは…真っ白で美しいリゾットの登場です。

お米の食感、アスパラガスのジューシーさ全てが完璧。

美味しすぎる…名古屋でこんなに美味しいリゾット初めて食べた。

時期が変わってウニが乗ったりすることもあるそうで、そんなの食べたら贅沢すぎて痛風になりそう。(歓喜))

アンガス牛ハラミのグリル

アンガス牛ハラミのグリル

3皿目は肉料理をセレクト。アンガス牛ハラミのグリルです。火入れが最高。

香り高いバージンオイルとアスパラとトマトがアクセント。

デザートもチョイスOK!りんごのミルフィーユ仕立て

オステリアリュウ デザートメニュー

デザートもプリフィックス式。

デザートだけ、チーズだけ、デザートとチーズ、デザートワイン等、豊富な〆方があります。

今回はりんごのミルフィーユ仕立てを頂きました。

りんごのミルフィーユ仕立て

リンゴはトロトロになっており、パイ生地のサクサクミルフィーユがりんごの甘さをじんわりと舌に伝えてくれます。

食感も香りもとても美味しかったです…

美味しいもの食べてる時が幸せ…

名古屋市千種区池下で美味しいイタリアンなら「osuteria LIU(オステリアリュウ)」さん、とてもおすすめです

\をペが行った高級店ディナーまとめ/

【高級店】グルメブロガーが行く!名古屋の名店グルメディナーまとめ
をぺ(@umaimonoblog)です。 名古屋でのグルメ食べ歩き歴も3年ほど。隠れた名店に行ってきた記事を更新してきました。 そこで今回は訪問してきた中で、本当に美味しいおすすめの高級グルメのディナーをまとめてみた記事です。 をぺ 今後も...

オステリアリュウの予約状況

Facebookで予約状況を告知してくれてますが、予約は電話みたいです。

オステリアリュウ空席・最新情報 | Nagoya-shi Aichi
オステリアリュウ空席・最新情報、名古屋市 - 「いいね!」409件 · 15人が話題にしています - 最新入荷食材と空席情報のページです。

オステリアリュウ 店舗情報

osuteria LIU(オステリアリュウ)

愛知県名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ 1F

052-710-9517

地下鉄池下駅①出口から徒歩3分

営業時間 18:00~23:00(L.O)

定休日 日曜、第1・第3月曜

osteria LIU (池下/イタリアン)
★★★☆☆3.77 ■名古屋ではトップクラスのオステリアです(^o^) ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

osteria LIUイタリアン / 池下駅覚王山駅今池駅
夜総合点★★★★★ 5.0

タイトルとURLをコピーしました