名古屋デートグルメ

【串揚げつだ】名古屋の有名店の串揚げを食べてきました!

記事内に広告が含まれています。

をペ(@umaimonoblog)です。

今回は愛知県名古屋市の中でも超がつくほど有名な串揚げ店「串揚げつだ」さんのディナーにお邪魔してきました。

なんと2020年3月段階で、名古屋串揚げジャンルの中で食べログNo.1の得点です。(★3.71)

知り合いの方から、今なら空いてるかもよ!とお声がけ頂き予約できました。

ちなみに当日、満席でした。

\ネット予約はこちら/

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

串揚げつだ はどんなお店?

食べログ名古屋市串揚げの中でもNo.1の星を獲得しています。

予約必須で、なかなか予約が取れないお店として有名ですが今回はラッキー!

オーナーの津田様はフランス料理を5年修業。その後串揚げに興味を持ち、ミシュラン一つ星にも選ばれた大阪、東京の【六覺燈】で10年間の経験を積む。2013年3月【創作串揚げ つだ 本店】を開店。串揚げに携わり25年目の節目に当たる2018年3月「金シャチ横町」に2号店オープン

参考はヒトサラ

このように串揚げでも安い串カツなどとは、次元の違う創作串揚げを提供し続けるお店です。

串揚げつださんでディナー!串15本コース 5180円を注文してみた

串揚げスタートは 車海老から!

見栄えから凄い…と感嘆しつつ、ぱくり。

サクッ…ふわっ…なんだこれ、食べたことないぞ…。

こんなに…美味しいのか串揚げ…。

2本目は北海道産のシカだったか、ジビエの串です。

これも中は柔らかく美味すぎる。

これがホタテ貝柱だったかな?

めちゃめちゃジューシーなホタテで、驚きました。

さらに言うとこれはおかわりもらいました。

しそ巻。レモンをかけてさっぱりといただくことができます。

どれを食べても軽い食感で美味しい…

ここらへんから覚えてません。同行の方との話が盛り上がった結果です。w

これ!とんぶりがのっていてプチプチ食感が新しい

鮭といくらの親子串揚げ

これ溢れんばかりのいくらに驚かされました…

どれがどれか分かりませんが

カニクリームコロッケ

子持ち昆布

などなど、何食べても美味しかったです

そして写真の枚数を数えたら14本分しか撮ってないので1本は私のお腹の中です

締めのご飯はお茶漬けスタイル

出汁をかけて薬味と一緒にいただきます

15本だと結構おなかいっぱいです

お酒飲まれる人は12本コースなどでドリンク多めがいいかと思います

おかわり自由のお野菜もなんと美味しい…

串休めに最高でした

名古屋市で美味しい串揚げを食べるなら高岳駅ほど近く「串揚げつだ」さんへディナーへ!

\ネット予約はこちら!/

創作串揚げ つだ 本店(新栄/東桜/泉 創作料理
創作料理/高岳駅 徒歩5分/平均予算 ディナー:5000円

\をペが行った高級店ディナーまとめ/

【高級店】グルメブロガーが行く!名古屋の名店グルメディナーまとめ
をぺ(@umaimonoblog)です。 名古屋でのグルメ食べ歩き歴も3年ほど。隠れた名店に行ってきた記事を更新してきました。 そこで今回は訪問してきた中で、本当に美味しいおすすめの高級グルメのディナーをまとめてみた記事です。 をぺ 今後も...

串揚げつだ 店舗情報

串揚げつだ

愛知県名古屋市東区泉2-8-2 ALA泉 1F

地下鉄 桜通線「高岳駅」2番出口から徒歩5分

高岳駅から428m

17:00~22:30(L.O)

定休日 月曜日

カード可 禁煙

創作串揚 つだ - 高岳/串揚げ/ネット予約可 | 食べログ
創作串揚 つだ (高岳/串揚げ)の店舗情報は食べログでチェック!新鮮な魚貝や野菜、調味料まで全てにこだわった、おしゃれで美味しい創作串揚げ店 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細...
創作串揚げ つだ 本店(新栄/東桜/泉 創作料理
創作料理/高岳駅 徒歩5分/平均予算 ディナー:5000円
タイトルとURLをコピーしました