【熊の焼き鳥】トリュフ卵かけご飯?!会員制の隠れ家焼鳥の美味さに悶絶してきた

名古屋の隠れたちょっといいグルメを食べ歩く「うまいものブログ」をぺ(@umaimonoblog)です。

をぺ
をぺ

今回は大阪発会員制の焼き鳥「熊の焼き鳥」を楽しんできました!

人生で初めて、パスワード入力で入店しました。

動画でもご紹介しています!

【名古屋のグルメ食べ歩き】火入れが絶妙な焼鳥とトリュフ卵かけご飯!「熊の焼鳥名古屋」

熊の焼き鳥 は予約制の隠れ家焼き鳥

お手ふきやお皿、コースターにも焼き鳥を焼く熊さんが。

大阪発の熊の焼き鳥は完全予約制焼鳥の業態です。

「熊の焼鳥名古屋」3つのおすすめポイントをご紹介

「熊の焼鳥名古屋」3つのおすすめポイントをご紹介すると……

  1. 会員制完全予約制の隠れ家焼鳥屋さんだから、知っているとすこしだけ自慢できる
  2. 新鮮な鳥刺し盛り合わせが予約可能!むしろ予約しないと鳥刺しはないかも……
  3. 6000円〜8000円でかなり贅沢な高級焼鳥がいただける!

やはり完全予約制というところが落ち着いてディナーがいただけるのは大きなポイント。
大事な誰かを連れて行ったり、友人に知っていることをすこしだけ自慢できるようなお店です。

鳥刺しは事前に予約がおすすめ。盛り合わせは豪華でお味ももちろん絶品。
頼まない手はないです。

おまかせコース(2800円)+チャージ(1000円)が基本料金で串の追加も好きなものが注文できるので頼み方によっては6000円〜8000円ほどで段違いに美味しい焼き鳥をいただくことができるのもおすすめポイント!

「熊の焼鳥名古屋」のコース・お料理

焼き鳥コースは2800円+料金で鳥刺しや締めのご飯を選べる

予約ではおまかせコース(2800円)に頼みたい逸品や追加の串、シメのご飯選べるようになっています。

鳥刺し6種盛りが新鮮すぎて驚き

鳥刺し6種盛り2人前(980円/人)

きも刺しやササミ、つくねやおしりのえんがわといった定番から変わり種まで全て新鮮で贅沢なひとくち。

驚きの一言です。

おまかせ串コースを見ていこう

まずはビールとコースの逸品。

雲丹ムネです。鳥のむね肉にとろろ、雲丹という絶品から始まります。この時点で今日がいい一日になるのを確信しました。

ももネギのジューシーさ。ネギの食感。

1本目はももネギ。噛んだ瞬間に溢れる肉汁とパリッとしたネギの香ばしさが口いっぱいに広がります。

丸ハツはブリンブリンな食感でジューシー

丸ハツはぷりぷり食感で臭みがない。

びっくりするぐらいジューシー。

ひざ軟骨もこりっこりで油まで美味しい

コリコリ食感のひざ軟骨。骨の周りについた油がジュワッと旨味を広げてきます。

間にサラダを挟んできます

このドレッシングもとても美味しかった。

生野菜を途中に挟まれるのも嬉しい。

塩つくねタレつくねは濃厚な味わい

1口目には塩つくね。噛めば噛むほど旨みがジュワッと。

タレつくねも素材を邪魔しないちょうどいい風味です。これはリピートしたくなる…。

トロかわはパリパリの焼き目に皮の油の旨みもすごい

脂が多い皮ですが、パリッとした表面に濃厚な旨みの脂が絶妙です。

はらみは肉々しいぎっしり身が詰まってる

ギュッと身の詰まったはらみ。こちらも旨みが強くて美味しいです。

手羽先でコースの7串が終わる

パリッと焼き上げられた手羽先です。もちろん味付けはシンプルな塩。

こちらもジューシーな旨みが鶏らしさを感じます。

締めには贅沢にトリュフ卵かけご飯!

目の前で店員さんがトリュフを削ってくれます。

贅沢です。

埋もれていた卵をつまみ上げて、穴を開け、中の黄身を流しかけます。

そして出来上がったこのトリュフ卵かけご飯。

芳醇なトリュフの香りと濃厚な黄身に大満足です。

こちらなんと1皿5000円なり。

デザートでピスタチオのアイスが出てこの日は終わり。ドリンクを数杯と追加の串をして13000円/人 ほど。

締めのご飯がトリュフ卵かけご飯でなくても満足なラインナップかと思います。いやぜひ食べた方がいいです。

名古屋で美味しい隠れ家焼き鳥をお探しの方はぜひ「熊の焼き鳥」を予約してみてください!

「熊の焼鳥名古屋」の空間

熊の焼鳥名古屋の店内
食べログ

上品な店内は、人を連れて行くのに恥ずかしくないしつらえ。
カウンター席は焼き鳥屋ならではのライブ感を楽しめるのでおすすめです。

食べログ

店内には大人数(4人〜12人ほど)が同時に着席できるテーブルもあり。
接待や会食、小宴会にも使うのにちょうどよい規模感です。

「熊の焼鳥名古屋」を予約するには?

「熊の焼鳥名古屋」はネット予約不可。
電話でのお問い合わせのみの予約となっています。

\お電話で問い合わせするならこちら/

熊の焼鳥 名古屋 - 久屋大通/焼鳥 [食べログ]
熊の焼鳥 名古屋 (久屋大通/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【完全予約制】2020年2月OPEN「熊の焼鳥名古屋」7月の空席も少なくなってきました。 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋の隠れ家焼き鳥店「熊の焼き鳥」 店舗情報

熊の焼き鳥

愛知県名古屋市東区泉1-17-25 YEEP OTAビル 2F西号室

地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
地下鉄名城・名港線 久屋大通駅 徒歩4分

久屋大通駅から297m

営業時間

17:00~23:00

不定休

熊の焼鳥 名古屋 - 久屋大通/焼鳥 [食べログ]
熊の焼鳥 名古屋 (久屋大通/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【完全予約制】2020年2月OPEN「熊の焼鳥名古屋」7月の空席も少なくなってきました。 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

熊の焼鳥 名古屋焼き鳥 / 久屋大通駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.7

\をペが行った高級店まとめ/

タイトルとURLをコピーしました