「夢屋珈琲店」名古屋市東区でモーニング!ホットサンドが美味しい!【高岳・車道】

【うまいものブログ】

あ名古屋・東海3県でグルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」管理人の

白米大好き芸人をぺです。

今回は珍しくモーニング!!!(朝弱い)

もはや朝とか脆弱なんですけどこーひーとホットサンドと聞き頑張って起きました(ง ˙˘˙ )ว

スポンサーリンク

「夢屋珈琲店」は地下に降りて行く隠れ家的おしゃれな喫茶店!

いかにもオシャレ。

右側の階段から下に下った先に店舗があります。地下。

看板にもありますがモーニングは10:30まで。皆様もぜひ( ᵕᴗᵕ )

アクセスマップ

名古屋市東区「夢屋珈琲店」のモーニングにはホットサンドが!

いわゆる名古屋のモーニングには

コーヒーを注文すると朝ごはん代わりに食事が付いてくるというありがた〜い文化がございます。

こちら「夢屋珈琲店」さんではモーニングにホットサンドがついてきました。

シンプル!しかし魅力的な装い!!

ナイス焦げ目&香り…

パンの中には、千切りキャベツとハム、みんな大好き!ゆで卵が挟まれています。

美味しくないわけがない。。。

美味しい。。

パンもホットサンドメーカーで表面とふちの方がカリカリで食感も良すぎるぅ!!

コーヒーのモーニング付き400円だった気がする…え…安くない?

「夢屋珈琲店」のコーヒーに癒される

カップは白地に青い控えめな花柄。

カウンターには数々のカップがディスプレイされるように飾られており、とてもオシャレ。

コーヒーもいい香り…

優雅で美味しいモーニング楽しめました╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

白米コラム(名古屋のモーニング文化)

名古屋と言えばモーニング!コメダ珈琲!みたいな印象ありますよね(ง ˙˘˙ )ว

モーニング文化って名古屋市発祥なのかと思いきや、実は一宮市が発祥と言われてます。

繊維・紡績業で栄えた一宮では朝から喫茶店で商談をすることが多かったといいます。その中でゆで卵などをサービスで提供しだしたのがきっかけと言われています( ∩ ˙-˙ )⊃

ちなみにコメダコーヒーはこんなロゴ

定番の白米をペのフリー素材シリーズw

朝からコーヒー飲んでタダでパンとか付いてくる恐ろしい文化です。

コメダは全国展開してますし朝からコーヒー飲みながら一服してみては?

それではこの辺で( ᵕᴗᵕ )

名古屋市東区「夢屋珈琲店」店舗情報

052-937-0358

愛知県名古屋市東区筒井2-12-44

【モーニング】8:00-10:30
【ランチ】11:30-13:30
【営業】平日8:00-17:30 土曜8:00-15:00.

定休日 日祝

※営業時間・定休日に関しては異なる場合があります

タイトルとURLをコピーしました