名古屋デートグルメ

【金山・東別院】日本酒と魚串が楽しめるお店「酔い処園」

金山園 魚串
記事内に広告が含まれています。

。。。をぺの一人飲み旅。。。

平日の夜に、気になっていた酔い処園(その)さんに行ってきました。
HPを見つけて魚串と日本酒が気になりまくりでした。

金山駅から徒歩5分くらい歩いたかな?地図的には東別院の駅も近いみたい。
駅近だから終電まで楽しんでしまいました

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「酔い処園」は魚串と日本酒が美味しい金山の隠れ家!一人飲みにオススメ!

気付きづらい&入りづらい地下一階に下っていくとお店がありました。
そんなに広い店内ではないけどカウンター5席くらいとテーブル席4つ、半個室?みたいなテーブルも奥にありました。
カウンターに通していただきましたが、自分がいた間にサラリーマンの宴会の方が奥の半個室テーブル使っていました。

注文したのは

生ビール✖2
日本酒✖1(おすすめでおねがいしたら萩乃露でした!すっきり飲みやすい!しかもワイングラスで出てきました。。おしゃれ。。)
魚串✖3(鮪ねぎま炙り・秋刀魚の梅しそロール・あぶりシメ鯖)→おすすめでお願いしたらこの3点は人気みたいです!
まぐろ刺身✖1(まぐろだけじゃなく、ほかのお刺身もサービスでついてきました!!嬉しい!!)
大浅利のやつ✖1
店長さんと常連さんともお話ししていたらお酒が進んじゃいました。

ごちそう様でした。

酔い処園の店舗情報

愛知県名古屋市中区金山2-1-1 コンフォート金山B-1

アクセス:
※[金山駅 1番出口]より徒歩5分
[大津通り]沿い東側の[園]の看板より地下へ
※[東別院駅 3番出口]より徒歩3分
東別院駅から405m

営業時間:
17:00~24:00 (L.O 23:30)
※ご予約に関するお問い合わせは16時より承ります。

タイトルとURLをコピーしました