「やきとり一直」久屋大通の裏通りにひっそり隠れた焼き鳥屋!

名古屋市でグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」運営の食べ歩き営業マンをぺ です

今回は名古屋市中区、久屋大通駅から徒歩5分ほど。オフィス街の中にひっそりとたたずむ〖やきとり一直〗さんで焼き鳥ディナーをしてきました。こちらのお店、カウンターだけと思いきや奥には宴会ができる広さがあって使い勝手のいい焼き鳥屋さんです。

串焼きだけでなく、串揚げ、鳥刺しも絶品!コスパも申し分なし。早速ご紹介していきましょう。

久屋大通駅にある「やきとり一直」

単価は3000円ほどあれば軽く飲んで食べられます

をぺ的に鳥刺しとハツ、皮、子持ち昆布と〆の焼きおにぎりは必須!

スポンサーリンク

「やきとり一直」 アクセスマップ

久屋大通の駅からは徒歩3分ほど。大通りに面しておらず近隣のサラリーマンか、目指して来店される方にしか見つからないお店です。

隠れ家っていいね。。。

早速串。。ではなく鳥刺しを注文していこう!

個人的に最強の肴

やきとり一直の肝刺し
始まりは肝刺し!新鮮でうめぇ。。。

ぷりぷりとした食感で臭みがなく食べやすい若鶏、濃厚でまったりした味わいの親鳥肝の二種類を頂ける。 一度食べたら癖になる美味しさです。

これは早速酒がすすむくん

ささみの霜降りだって負けていない。

かるく湯引きされたようなささみはさっぱりとした旨みで、生姜・ニンニクなどの薬味と一緒にお醤油で食べるとまた絶品!

こちらは鶏のわさび和え。ツーンとした風味が優しい甘みのある鳥とベストマッチ!!ビールのお供に。

焼き鳥・串揚げもしっかり頂く!をぺの押しは皮・ハツ・子持ち昆布!

新鮮な肝とささみを味わった後は、焼き鳥、串揚げもガッツリ注文!

今回紹介するのはお店のごく一部のメニューで、どれを食べても美味しいのですが、をぺのおすすめを今回はご紹介!

やきとり一直の皮とネギま
皮のパリパリ具合が好きすぎる

はい、皮はパリパリで炭の香りでいぶされてる方が大好きなので一直さんにきたら絶対頼むやつ

パリッジュワッ

ハツもぶりぶり!!

新鮮さを噛みしめる時間。。。至福の時。。。

やきとり一直の子持ち昆布揚げ
プチプチ食感が面白い!

これまた個人的におすすめの、子持ち昆布の串揚げ。プチプチっとした食感が癖になるぜひ食べて欲しい逸品

アスパラも立派なものが2本。

火のとおり具合が絶妙で、みずみずしいアスパラがサクッとした衣に包まれているのがハイボールに合うぅううう!

締めは焼きおにぎり&赤だし味噌汁でほっこり!

やきとり一直の焼きおにぎりと赤だし
これが最後の晩餐でも構わない…

焼きおにぎりは小ぶりなサイズで香ばしくお腹を満たしてくれるわけで、赤だしがさらにホカホカに心まで温めてくれるわけで、富良野は寒いわけで…

(世代)

久屋大通で焼鳥串揚げなどの串家さんをお探しなら「やきとり一直」さんのカウンターへ!一人飲みもしやすいし、宴会でも使いやすいですよっ!

「やきとり一直」店舗情報

やきとり一直(いちなお)

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-14
第20プロスパー丸の内1F

TEL:052-963-5028

営業時間 17時~24時

定休日 日曜日・祝日定休

やきとり一直 (久屋大通/焼鳥)
★★★☆☆3.50 ■ジャズの流れるおしゃれな空間で、美味しい焼き鳥をご堪能ください。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
名古屋・久屋大通・丸の内の名店。焼き鳥屋「やきとり一直」【公式】
名古屋・久屋大通・丸の内にあるオシャレな焼き鳥屋「やきとり一直」は隠れ家として人気。焼鳥はもちろん、串カツ、串焼き、串揚げを日本酒で堪能。また、居酒屋メニューもおすすめ。飲み会や宴会、デートにどうぞ。

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました