名古屋デートグルメ

《焼肉龍音(りおん)》黒毛和牛を驚きのコスパでいただく車道の隠れ家

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は、名古屋市東区にある隠れた焼肉店《焼肉龍音(りおん)》に行ってきました。
予算は一人あたりの単価は5000円~。ちょっといい焼肉店です。

一度行ったら病みつきになること間違いなし。

をぺ
をぺ

何度も通いたくなる名古屋市内でも焼肉の隠れた名店です。

グルメブロガーが厳選した名古屋で焼肉デートにおすすめのお店まとめも、ぜひご覧ください。

動画でご紹介!※音声・音があるので気をつけてください

スポンサーリンク
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

焼肉龍音は車道駅の隠れ家焼肉

愛知県名古屋市東区筒井2-6-41

車道駅から歩いて7分ほど。

まずは牛タン塩。みんなとりあえず塩タンから始めるでしょ?

無限に食べられる牛タンです。

牛タン塩

早速焼いていきましょう。あまり焼きすぎないように。

美味しそうすぎて目から汁が…ジューシーな塩タンを軽くあぶって頂きました。これはこのあとの焼肉が楽しみ。

前菜にはキムチ盛り合わせを注文。

キムチ盛り合わせ

大根(カクテキ)、白菜キムチ、きゅうりキムチ。

シンプルにコクのあるキムチで美味しい。

ウルテ

コリコリ系で珍しいラインナップでウルテを注文。

ウルテって伝わるのかな??

牛の気管にあるものだそうで、固いので細かく切れ目がはいっています。

ウルテは香ばしく焼き上げます。

食感がたまらない〜〜〜。

ガリガリ コリコリ サイコウ(語彙力)

海鮮チヂミ

外はカリッと。中はふわっと。お店特製の酸味のあるソースをつけていただきます。

ソースが少し酸っぱくて絡みのあるソースなので海鮮チヂミによく合います。

焼くのに少し時間かかるのでお早めに注文してくださいね!

お肉はメインどころで龍音カルビ&龍音ロースを注文。

龍音ロース・龍音カルビ

龍音カルビはさしが入っていてとろける旨さ!!!

龍音ロースは肉々しい旨みの塊~筋も無くて口いっぱいに肉汁があふれ出します。しあわせの塊。

次はランプ肉。牛のこのあたり↓

ランプ肉というのは、サーロインにつながる部位。腰からお尻にかけての大きな赤身で、肉のきめが細かく風味もあり柔らかい。赤身肉として貴重な部位って言われてます。

ランプ肉

ご登場願おう。ランプさんです。

肉肉しい旨味で脂がとろけます。

美味しい。

ソーセージ盛り合わせ

ソーセージ盛り。厨房でボイルしていただけるので焼き目が付いたら食べ頃。

ハーブが練り込まれた焼肉の合間にソーセージは味変でいいですね。

お肉に疲れたらソーセージですね(なぞ)

テールスープ

締めにテールスープを普通サイズで注文。

この時点で腹パンですが、欲に負けました。

とろとろの牛の脂と、牛筋もいい感じのぷるぷる食感に仕上がっています。今回も美味しくいただきました!

焼肉龍音 店舗情報

焼肉 龍音

愛知県名古屋市東区筒井2-6-41

地下鉄 桜通線 車道駅 徒歩7分

平日17:00~25:00(LO.24:00)
土日祝17:00~24:00(LO.23:00)

月曜定休

食べログ: https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23042998/


タイトルとURLをコピーしました