名古屋デートグルメ

《新香港》栄で本格的な広東料理をランチで。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は栄のBINO栄にできた《新香港(シンシャンガン)》で飲茶ランチコースを楽しんできました!

中国料理の中でも、海に近い広東料理は滋味深い出汁を感じられるお料理の数々。飲茶も広東発祥!

をぺ
をぺ

中華と言えばの辛くて赤い料理は四川料理に多くて、広東料理は日本食に近いあっさりかつ滋味深い味わい!

本格広東料理を食べに行こう!!

スポンサーリンク
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

《新香港》はどんなお店?

入口から高級感漂う

《新香港(シンシャンガン)》の料理長は様々なホテルを役職歴任された実力派。

店内の雰囲気は統一感があり、ラグジュアリーな空間になっています。

ラグジュアリーな店内

はい、オシャレ。

をぺ
をぺ

周りの席にはマダムたちの食事会や大人カップルがデートで来店されていました。

《新香港》の飲茶ランチコースがコスパよくておすすめ!

今回は、一休レストランより、「飲茶ランチコース(3,564円/人)」で予約しました。

口取りに「鶏肉の紹興酒漬け」

鶏肉の紹興酒漬け

コースには記載がなかったのですが、1品目に1口で食べれる口取り。

サッパリなのに紹興酒のコクがあってよい。

「前菜盛り合わせ3種」も丁寧な味わい

左から、鴨肉チャーシュー・野菜の中華風ピクルス?・ズッキーニの香草ソース

名称は記憶が怪しいです笑

どれも味付けが繊細で、丁寧なお料理の味わいです。芽キャベツとかあっさりしてて美味。

これぞ!滋味深い「スペアリブと野菜のスープ」が美味すぎ

スペアリブと野菜のスープ

本日のスープは「スペアリブと野菜のスープ」。

お出汁が効いた中華スープ。野菜は長芋や人参がホロホロになって入っています。

をぺ
をぺ

絶対家で食べれない。

これはうまい…。好き…。

飲茶と言えば!「点心3種類」が絶品

肉団子の揚げ物

黒酢をかけて頂く、肉団子の揚げ物。バリッとした食感に中がジューシーで美味しい!

ほうれん草入り海老蒸し餃子・フカヒレ蒸し餃子

他の2種類も上品で美味しい点心です。

  • ほうれん草入り海老蒸し餃子餃子(写真左)
  • フカヒレ蒸し餃子(写真右)

海老蒸し餃子とかもうぷりっぷり!

をぺ
をぺ

点心はその場で追加注文ができるみたいです。

食事物にはチョイスできる!今回は「中華粥」

中華風粥

今回は3種類から選べるなかで、「中華粥」をチョイス!

こちらもあっさりのお出汁が効いてて、丁寧な味わい。美味いですね〜。

デザートの「フルーツ入り杏仁豆腐」

フルーツ入り杏仁豆腐

最後のデザートは「フルーツ入り杏仁豆腐」。最後はさっぱり。

杏仁豆腐はまぁ普通ですが、フルーツが入っているので美味い。

をぺ
をぺ

やはり全体的にレベル高くて、点心も絶品。

これで3,564円/人はコスパいいですね〜!

《新香港》はネット予約OK

もちろんネット予約OKです!

新香港 (シンシャンガン) - 栄(名古屋)/広東料理 [一休.comレストラン]
極上の空間と至高の料理でもてなす”特別な時間”。隅々までこだわり抜いたインテリアに、全82席の広々とした店内。8部屋のプライベートな個室は、特別な日や大切な会食にご利用いただけるはずです。都会の喧噪を忘れるような、優雅で美しい空間があなたをお出迎えします。 また、数々の名店の料理長をこなし、受賞経験もある林料理長による...

《新香港》店舗情報

新香港(シンシャンガン)

愛知県名古屋市中区錦3-24-17 BINO栄 5F

052-265-8895

営業時間

昼 11:00 ~ 15:00(14:30)
夜 17:30 ~ 23:00(22:00)

定休日 無休

中国料理 新香港
中国料理 新香港

タイトルとURLをコピーしました