名古屋デートグルメ

【小菜一碟(シャオツァイイーディエ)】四川中華料理で麻婆豆腐ランチ

記事内に広告が含まれています。

名古屋のグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです

今回は名古屋市東区平田町の交差点そばに2019年11月11日にニューオープン!

四川中華料理店「小菜一碟(シャオツァイイーディエ)」さんの麻婆豆腐ランチに行ってきました!

公式の食べログを見るとこんな一文が…!

日本に四川料理を広め、今なお名店として多くの美食家に支持される老舗『四川飯店』で10年修業を積んだオーナーシェフ。
その後シンガーポールに渡り、麻婆豆腐料理店で1年腕を磨き“小菜一碟”をオープン。
本場四川の味をお楽しみください。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23072536/

絶対美味しい!!!(確信)

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「小菜一碟」アクセスマップ

高岳駅から徒歩15分はかかるので車かタクシーが現実的かと思います

外観もおしゃれ

ちなみにランチメニューはこちら

本格的な四川料理が1000円以下!

「 小菜一碟 」の四川麻婆豆腐ランチ!

  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • 小鉢
  • スープ

で800円…お得過ぎる!!

小菜一碟の麻婆豆腐
シズル感ありありの麻婆豆腐☆☆☆

ではさっそく麻婆豆腐いただきましょう

うまいいいいいい!四川麻婆豆腐ですが辛み、しびれは強くなく食べやすいです。奥深い味わい、舌に残るふわっとしたしびれが食欲をさらにそそります。

ちなみにご飯もお代わり自由。セルフでご飯を増やすことも出来ます。

スープも頂きましたがふわふわの玉子が美味しい中華スープ。心も体も温まります。

これはディナータイム絶対に行かなくては…!!

名古屋市東区周辺で美味しいランチ、中華料理店をお探しの方はぜひ!「小菜一碟(シャオツァイイーディエ)」さんへ!

\ 予約はこちらから!/

小菜一碟 (シャオツァイイーディエ) - 高岳/中華料理 | 食べログ
小菜一碟/シャオツァイイーディエ (高岳/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!四川料理の名店で腕を磨いたシェフの、香り高い四川料理 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報...

小菜一碟(シャオツァイイーディエ) 店舗情報

小菜一碟(シャオツァイイーディエ)

052-908-9666

愛知県名古屋市東区相生町43

11:30〜13:30(L.O)
17:30〜21:00(L.O)

月曜 定休

小菜一碟 (シャオツァイイーディエ) - 高岳/中華料理 | 食べログ
小菜一碟/シャオツァイイーディエ (高岳/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!四川料理の名店で腕を磨いたシェフの、香り高い四川料理 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報...

小菜一碟中華料理 / 高岳駅尼ケ坂駅車道駅
昼総合点★★★★☆ 4.6

タイトルとURLをコピーしました