宅配弁当

テレワークのランチどうしてる?在宅勤務のお昼ごはんアンケートとおすすめレシピ!

をぺ(@umaimonoblog)です。

在宅勤務の方も増えていますよね。筆者もテレワークが続いています。

出社していればランチはオフィス付近の定食屋さんや居酒屋ランチに行くひとも多かったと思います。
在宅だとランチのお昼ごはんをどうしたらいいか迷いますよね。

そこで、みなさんがテレワークのランチどうしているのか調査してきました!

スポンサーリンク
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

SNS

フォロワーさんのテレワーク中のランチ調査

をぺ
をぺ

フォロワーさんにテレワークのランチどうしているのか聞いてみました。

テレワークのランチ事情アンケート

Twitterのアンケートとインスタのアンケートにご協力いただいた皆さんありがとうございます!

結果:自炊が一番多く、続いて冷食、コンビニ、UberEatsとなっています。

をぺ
をぺ

なんだかんだ自炊する人が多いのは驚きました。

ちなみに私は冷食で済ます派です。

テレワークのお昼ごはんの注意点

テレワークが始まってから、通勤がなくなり無駄な飲み会も減少しました。
メリットが多いテレワークですが、そんな在宅で働くからこそ食事の中で気をつけたいポイントを紹介します。

バランスの良い食事を…タンパク質とカロリーを整えて

バランスの良い食事。適正で太らない食事。そうは言っても自炊ですべて考えて用意することはかなり難しいです。

特に一人暮らしの場合、自炊と言っても野菜が高く買っても使い切れず捨ててしまうことも多いのではないでしょうか?

をぺ
をぺ

実際わたしは葉物野菜は特に足が早いので捨てることが多かったです…涙

それでもテレワークのせいでバランスよく食事を取らなかったり、お菓子を多く食べてしまい、
しっかり太っていく人が多いです。笑

テレワークのせいでしっかり太った筆者は、「三ツ星ファーム」という冷凍宅配弁当があるんですが、グルメブロガー的にも納得のお味も、管理栄養士の献立で栄養バランスもよくてリピートしてる。それでも1食600円くらい。

三ツ星ファームを実際に食べてみた記事も置いとくので気になる人はどうぞ。

ともかくカップラーメンばっかりやパスタばかりの食事ではなく、色んなものを食べよう!ということが言いたいのです。

テレワークの自炊する人におすすめの手早く、簡単で、汚れないレシピ

をぺ
をぺ

マグロやサーモンの漬け丼は簡単でおすすめです。
魚介に含まれるタンパク質も必須です。

をぺ
をぺ

さつまいもをレンジでチン!蓮根は処理が大変なのでなくしたとしても、

お肉とキノコとさつまいもを炒めてゴマダレを絡めるだけでバランス最強です。

をぺ
をぺ

家にある冷凍うどん×ナスをちょっと調理して卵の黄身とめんつゆあたりをぶっかけたら

5分くらいで完成する激ウマランチです。

をぺ
をぺ

あとは納豆!絶対食べたほうがいい。納豆パワーは侮れません。

チンゲンサイとか小松菜とかをごま油で炒めて、納豆とまぜまぜしてご飯に乗っけるだけで最強です。

テレワークのランチは手早く健康的なランチレシピをいくつかストックしておくのがおすすめ。

納豆、豆腐、葉物野菜、冷凍うどん、ご飯あたりが常に冷蔵庫にあれば何でも作れると思うのでぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました