名古屋デートグルメ

【焼肉とさや】美味しんぼに掲載された名古屋市と高蔵寺で4店舗!コスパが最高だった

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は高蔵寺の本店が美味しんぼに掲載の「焼肉とさや」さんの伏見店で夜ご飯です。究極にコスパが良かったのでご紹介です。

をぺ
をぺ

2500円のコースが量も質もクオリティ高すぎ。

グルメブロガーが厳選した名古屋で焼肉デートにおすすめのお店まとめも、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

焼肉とさやとはどんなお店?美味しんぼに載ったらしい。

美味しんぼ77巻に掲載されたという「焼肉とさや」さん。

黒毛和牛をお店で一頭買いし、捌くことでリーズナブルな価格でお肉の質も存分に楽しむことができます。

現在は、

  • 焼肉とさや高蔵寺本店
  • 焼肉とさや栄店
  • 焼肉とさや伏見店
  • 焼肉とさや名駅店

の4店舗をグループで経営しています。昔から地元で人気の焼肉屋さんだったようで、名古屋市に展開しているグループ店も同様に人気です。

焼肉とさやの満足コース(2500円)のコスパが最高すぎておすすめ

※今回は3人でコース注文ですので、提供量は3人前です。

まず席に着くとニラキムチがお通しとして提供されます。これが美味しすぎる。

からの大根サラダ。

キムチ盛り合わせ。辛味は少なく、野菜の旨みを活かしたもの。このキムチはかなり美味しい。

塩タン。噛みごたえと旨みがジューシー。

ネギを載せていただく。

豚トロ。脂の甘みがいい。

野菜も甘く焼き上げます。

ちなみにニラキムチはご飯に乗せてスープと頂くと最高です。

牛サガリと黒毛和牛カルビ。この量。大皿にどっしり驚き。

胃袋爆発しそうでした。味は最高。この値段でこんな焼肉が食べられるところを他に知りません。

ギャラ。牛の4番目の胃袋。赤センマイとも呼ばれる部分です。よく焼いてコリコリの食感と味噌だれの風味を味わいます。

今回は追加で上ホルモンも注文。脂がたっぷりついていて旨みの洪水。ゆっくり七輪のふちでカリカリに焼き上げるのが私流。大満足です。

飲み物と追加でホルモンを頼んでも、1人3500円。ちょっとコスパが良すぎたのでご紹介しました。これは絶対行って欲しい焼肉店です。

焼肉とさや 名古屋市内の3店舗情報

炭火焼肉 とさや 名駅店

愛知県名古屋市中村区名駅5-2-8

営業時間

17:00~24:30
(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 24:00)

定休日 不定休

炭火焼肉 とさや 名駅店 (国際センター/焼肉)
★★★☆☆3.17 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

炭火焼肉 とさや 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-20-20

営業時間

17:00~24:30
(L.O. 24:00)

定休日 不定休

掲載情報なし

炭火焼肉 とさや 伏見店

愛知県名古屋市中区栄1-13-6

営業時間

17:00~24:30
(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 24:00)

定休日 不定休

炭火焼肉 とさや 伏見店 - 伏見/焼肉 | 食べログ
炭火焼肉 とさや 伏見店 (伏見/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!【伏見駅5分】稀少部位多数!昭和19年創業の老舗焼肉店で、一頭買いのに舌鼓! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や...
タイトルとURLをコピーしました