名古屋デートグルメ

【とり屋】名古屋浄心の老舗鶏ちゃん焼きで夜ごはん!

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市浄心駅から徒歩6分ほどにある、老舗鶏ちゃん焼き店「とり屋」さんに行ってきました。

飛騨高山・下呂地方の名物の鶏ちゃんですが、名古屋で本場を超える鶏ちゃんを食べることができます。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

とり屋の歴史を知る!

なんと名古屋で開業してから20年以上という老舗。店内も古くから愛されてきたことが分かる渋みのあるお店です。

とり屋さん曰く、鶏ちゃんは3回戦で楽しむとの事。

鶏ちゃん道の極意を参考に、楽しんできました!

とり屋の鶏ちゃんは締めまで最高だった!

まず1回目。ノーマルで焼き始める。

鶏肉にキャベツと玉ねぎというシンプルな組み合わせだからこそ、ニンニク醤油香る誰が美味しい!

さて2回戦はもち+チーズも入れた鶏ちゃん。

これが。

こう。

サイコロ状にカットされたおもちとチーズはトロトロにとろけており、もういい感じ!!

はい。茶色い。美味しい確定。

ニンニクのパンチある香りがもちとチーズで包まれてまろやかになります。店主もこれが一番好きだそう。

ママさんが焼いてくれました。手早い。この焼き方がやっぱり大事なんだと。

そして締めは焼きそばをイン!

この焼きそば。死ぬほど美味いです。

ここまでの素材の味、全てを吸った麺は箸が止まりません。

1人4000円以下で十分におなかいっぱい食べることが出来ます。浄心付近で夜ご飯をお探しの方「とり屋」さんオススメです。

とり屋はネット予約できる?

残念ながらネット予約は内容です。電話で空き状況を確認しよう

とり屋 (浄心/居酒屋)
★★★☆☆3.54 ■皆様に愛され続けて20余年!! 名古屋初『鶏ちゃん焼き専門店』 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

とり屋 店舗情報 アクセス 電話番号

とり屋

052-523-2432

愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第5和興ビル 2F

地下鉄鶴舞線 浄心駅2番出口より徒歩10分

浄心駅から455m

営業時間

[水~土]
18:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日

月曜日、火曜日

とり屋 (浄心/居酒屋)
★★★☆☆3.54 ■皆様に愛され続けて20余年!! 名古屋初『鶏ちゃん焼き専門店』 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

とり屋居酒屋 / 浄心駅名城公園駅浅間町駅
夜総合点★★★★☆ 4.7

タイトルとURLをコピーしました