名古屋デートグルメ

【ザ・ガーデンテラソル】隠れ家イタリアンディナーを名古屋市守山区で!

ザ・ガーデンテラソル
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市守山区、小幡駅から徒歩5分ほど。住宅街にポツンと隠れたイタリアン【ザ・ガーデンテラソル】さんでディナーしてきました。

コースが中心ですが今回はアラカルト注文させて頂きました!

をぺ
をぺ

コスパ良い隠れ家イタリアンでした!

動画で見たい方はこちら。動画とナレーションで紹介しています。※音あるので注意

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ザ・ガーデンテラソルはどんなイタリアン?

外観は高級感のある佇まいです。

ランチは守山区のマダムに人気なお店です。

3部屋ある個室は、記念日のお祝いや会社関係の会食にも利用されているとのこと。

ザ・ガーデンテラソルのディナーをアラカルトで!

自家製フォカッチャ ローズマリーの香りが食欲をそそります

焼きたてで熱々のパンは嬉しいですね。

早速スパークリングワインと前菜を注文しました。

黒鯛のカルパッチョ
黒鯛のカルパッチョ ブラッドオレンジ

厚みのあるカットでプリプリな黒鯛と、酸味のあるブラッドオレンジのコクが合わさった一品。

見栄えが華やかでこれから始まるディナーを楽しみになる一皿でした。

をぺ
をぺ

黒鯛とフルーツの組み合わせも珍しく美味しかったです!

空豆のニョッキ ブルーチーズソース
空豆のニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース

空豆のコクと苦味が触感の良いニョッキ。

ゴルゴンゾーラチーズのコクと酸味、生ハムの塩気が最高です。

をぺ
をぺ

今日イチの驚きのお味。季節を感じながらの感嘆の一皿でした。

しらすと菜の花 カラスミのパスタ
しらすと菜の花 カラスミのパスタ(ペペロンチーノ風)

オイル系のパスタも注文。大ぶりのしらすと菜の花の苦味が、春らしい。

からすみの旨味とコクも合わさって、こちらも美味しい。

パスタのレベルが高いイタリアンは外さないですね。ここまで一つも外してません。

黒鯛のポワレ
黒鯛のポワレ

魚のメイン料理には、前菜に引き続き黒鯛を使用したポワレを注文。

黒鯛の下にはシンプルな味付けのラタトゥイユ。

皮目がパリッパリで、ふわふわの白身。シンプル美味しいです。

子羊のロースト
子羊のロースト

お肉のメイン料理は子羊のロースト。

火入れ具合が絶妙で柔らかい食感と、子羊の旨味が溢れてきます。

をぺ
をぺ

うんまい。

今回は【ザ・ガーデンテラソル】さんのアラカルトでディナーを頂いて来ました。

一人あたり7000円ほどの予算で大満足のカジュアルイタリアンでした。

ザ・ガーデンテラソル店舗情報

ザ・ガーデン テラソル (The Garden TERRASOL)

052-793-6644

愛知県名古屋市守山区小幡南1丁目8-24
名鉄瀬戸線「小幡駅」2番出口より 徒歩3分
小幡駅から319m

営業時間

【平日】
[ランチ]
11:00~15:30 (Lo14:00)
[ディナー]
18:00~21:00 (Lo19:30)
【土・日・祝日】
[ランチ]
11:30~15:30 (Lo14:00)
[ディナー]
18:00~22:00 (Lo20:30)

定休日 月曜日・第ニ火曜日(※祝日の場合は翌日休み) 不定休有

守山・小幡でイタリアンは「ザ・ガーデン テラソル」へ。
名古屋市守山区・小幡のイタリアン「The Garden TERRASOL~ザ・ガーデン テラソル~」。季節の素材を使った優しいお料理とワインが楽しめます。ディナーやランチ、記念日に人気です。個室も完備。
ザ・ガーデン テラソル (小幡/イタリアン)
★★★☆☆3.36 ■名鉄瀬戸線「小幡駅」徒歩2分 「季節色の隠れ家レストラン」 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

ザ・ガーデン テラソルイタリアン / 小幡駅
夜総合点★★★★☆ 4.7

タイトルとURLをコピーしました