【TERRA テッライタリアーナ】名古屋市東区・高岳の隠れ家イタリアンでディナー

名古屋のグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」をぺです。

今回は名古屋市東区の高岳駅から少し北に行った大通り裏、TERRA(テッライタリアーナ)さんのディナーにお邪魔しました!

絶対に目指して行かないとわからない隠れ家イタリアンです。

スポンサーリンク

TERRAさんはどんなイタリアン?和イタリアンです

マンションの1階、公園に面してひっそりと佇む隠れ家イタリアンTERRA(テッライタリアーナ)。

店内はこじんまりとしたカウンターと優しい気の温もり溢れるテーブル席が2席。

素敵な空間ですよね。

さて。和イタリアン とは、

和の雰囲気をふんだんに感じるイタリアン。

アンティパスト(前菜)から、三重県産ハタのカルパッチョはミョウガの香り華やか

こちらが ハタのカルパッチョ。

紫玉ねぎにミョウガ、ハタを乗せて、頂きました。

取り分けてもおしゃれ。

をぺの知ってるカルパッチョではないです。

お味は玉ねぎのさっぱりとした辛味、ミョウガの香りが上質なハタの旨みで箸が止まらん。

は?箸?

ということで箸で食べれる気軽なイタリアンです。

自家製パンも最高に美味しい!

毎日お店で焼いてるとのこと。

左に見えるパンは堅めのパン。

濃厚な苦味が個人的には大好きな感じです

右側のパンは表面にたまごが塗ってあって甘みがあり、岩塩がまぶしてある感じで、あまじょっぱいふわふわ食感です。

こっちも最高に美味しい〜!!

この後に出てくるパスタのラグーソースに付けても相性抜群におすすめです。

金目鯛といんげんのフリットは軽い食感に濃厚な旨み!

こちらもボリュームある一皿。

金目鯛、いんげん、長芋、椎茸をサックサクの衣でフリットに。

緑のソースはふきのとうのソース。和風ですねぇ。お皿の右に見えるのは梅パウダー。

食材もそうですが、ソースも和を感じるものでいいですね。ふきのとうソースは苦味が最高に美味しい。

もちろんそのままでも金目鯛は、カリッフワッジュワァの食感で大美味しいです。

本格派のペンネがこのボリュームでこの値段?!

これ、一皿を分けて2人分で取り分けて下さっています。

2390円、一見するとなかなかの値段〜。と思いますが、これが大間違い。

一皿で2人前あるので実はかなりリーズナブル!

ラグーソースは濃厚で硬めのペンネがバクバク進みました。

先程のパンでソースをあまさず頂きました…。美味。

ドリンクは自然派ワインと金しゃちプラチナエール?!

爽やかな苦味感じる金シャチプラチナエールも華やかで美味しいし、

さっぱりとした香りに包まれるワインも美味しい。

ソフトドリンクも少し変わったラインナップでしたよ。

3品を2人でおなかいっぱい!!

メインも頼もうと思ってましたがこれは無理です。ちなみに料理は注文が入ってから作られるのでゆっくりです。のんびり待つのをオススメします。

店主も、「3皿以上はオーダーの時にストップしちゃいます。(笑)」と仰ってました

次回はメインも含めてゆっくり食べに行きたいですね!

名古屋市東区、高岳駅周辺で隠れ家イタリアンでディナーならTERRA(テッライタリアーナ)さんはかなりおすすめです!

TERRA(テッライタリアーナ) 店舗情報

TERRA(テッライタリアーナ)

愛知県名古屋市東区泉2-13-6 シャトー泉Ⅱ 1F

17:00〜23:00(L.O 22:00)
貸切のみ15時~18時営業可能

定休日 日曜日

テッラ イタリアーナ (高岳/イタリアン)
★★★☆☆3.42 ■【高岳駅徒歩4分】公園に面した小さな隠れ家で堪能する和イタリアン。貸切も承ります◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

テッラ イタリアーナイタリアン / 高岳駅久屋大通駅新栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.6

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました