【名古屋駅】タヴェルナグイダさんで美味しいパスタ・イタリアンを頂いてきました!

【うまいものブログ】

をぺです。

今回は名古屋駅・国際センターから徒歩7〜8分。名駅南にあるタヴェルナグイダさんでディナー!

場所はこちら↓

今回は平日夜にフリーのご利用です。

注文したのは以下。
※間違えていたらすいません

・生ハムのオイル漬け
・トリッパ
・ボロネーゼ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
・パン(テーブルチャージ)

もりっとパンが到着。
全部美味しい!

はじめの一杯目は泡で。
うまい〜。

生ハムのオイル漬けは塩気があってパンにも合い、ワインにもピッタリでススムくんですw

つぎに注文したのはトリッパ。
トリッパは「牛のハチノス」を表していて、丁寧な処理が必要な内蔵系です。
臭みなく、トマトと豆で煮込まれていたので絶品です(^o^)

お次はお楽しみのおパスタ。
ボロネーゼを注文。
麺は平麺でボロネーゼのソースっていったらいいのかな、しっかり絡んで美味。

最後は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
基本的に見つけたらここぞとばかりに注文する個人的大好き料理の上位に食い込んできます。
ほほ肉はしっかりほろほろになるまで煮込まれており、濃厚なソースと濃い目の赤ワインがマッチして美味しかた〜。

あんまりイタリアンにいく機会もないので詳しくないのですが、ゆっくりとして店内の中で素敵な料理を楽しむ事ができました☆

お店は宴会コースやパーティーコースが充実してますね。隣の席にはデートのカップルが記念日をお祝いしていたのでやはりお値段的にもハレの日使いはおすすめですね。
みなさまもぜひ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タヴェルナグイダさん

公式HP
http://www.avanti-nagoya.jp/tavernaguida/

食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004505/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タイトルとURLをコピーしました