名古屋デートグルメ

【担々麺一星(いいしん)】名城公園にミシュラン掲載中華の支店がオープン!

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市の名城公園駅付近にオープンした「担々麺一星(いいしん)」さんで夜ご飯。

実はかなり気になってました。

なぜかって?

なんとこちらは、名古屋でミシュラン獲得の指折り有名中華料理「明道町中国菜一星(めいどうちょうちゅうごくさいいいしん)」さんの担々麺専門店だからです!

をぺ
をぺ

大期待。期待しすぎてオープンしてからずっと毎日食べログのページ見てた。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

担々麺一星のここがすごい!ミシュラン掲載店のコラボ!

名古屋中華の第一人者「明道町中国菜一星(いいしん)」と小牧のミシュラン獲得ラーメン店「自家製麺いづみ」のコラボ店ということで、ダブルミシュラン店が出す担々麺専門店として誕生したのがこの「担々麺一星(いいしん)」。

期待しまくりの担々麺です!

担々麺一星で夜ご飯食べてきた!意外とさっぱり!?

着丼。香りは意外とごまの香りが強くない。

具材はミンチとチンゲンサイというシンプルな組み合わせ。

早速麺から。

もちもち食感の麺で、風味よし。

さてスープ。

結構さらさらタイプのスープですね。
カプサイシン系の辛味が強いあっさり担々麺だ!

いわゆるゴマと花椒(ホワジャオ)が強い担々麺ではなく、意欲的なさっぱり志向の担々麺です!!

こりゃ一本取られた。新しい。いわゆる担々麺をイメージしていくとギャップにびっくりしますが、これはこれであり。

ただ、ゴマのコクのまったりした濃い味が好きな私としては期待を裏切られました。このギャップはもう一度お店に行って確かめる必要がありそうです。

ごちそうさまでした!

担々麺一星 店舗情報 アクセス 営業時間

担々麺 一星

052-919-1414
※予約不可

愛知県名古屋市北区柳原4-5-1
名城公園駅から416m

営業時間

11:30~14:00(L.O.13:50)
17:00~21:00(L.O.20:50)

日曜営業

定休日

火曜日、第1第3月曜日

担々麺 一星 (名城公園/担々麺)
★★★☆☆3.23 ■予算(夜):~¥999

担々麺 一星担々麺 / 名城公園駅清水駅東大手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました