名古屋デートグルメ

【すし鯔せ(いなせ)】久屋大通・丸の内の上品な寿司ランチ!

すし鯔せの旬の上寿司
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市久屋大通駅そばにある「すし鯔せ(いなせ)」さんでお寿司ランチです。

食べログの口コミが良いので行ってみました。結果としては可もなく不可もなく…。
多分最近のガツンと赤酢が効いている寿司ではないのがポイントかも。

名古屋グルメブロガー厳選!気軽に行けて高コスパな寿司屋まとめも、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

すし鯔せとは?

すし鯔せのカウンター店内

食べログでは★3.50(2021年1月段階)獲得する人気&実力店。

店内は広々としていて上品。接待などのシーンにも◎

すし鯔せの「旬の上寿司ランチ(2000円)」を食べてきた!

今回注文した旬の上寿司は2000円。茶碗蒸しや小鉢、デザートまでついて寿司も8貫+玉子なのでリーズナブルですね。

先付には揚げ出し豆腐。上品なお味でいい感じです。

茶碗蒸しは最後に出てくるのですが、そぼろが乗ったこちらも上品なお味。
かなり好みの味で硬さも味もいい感じ。

で、本題のお寿司ですが、

すし鯔せの旬の上寿司

まぐろ、かに、えび、あなご、鉄火軍艦、ウニいか軍艦、かに軍艦、いくらと充実の内容です。

シャリは見ずらいのですが、赤みがかったシャリで香りが強いのを想像しながら食べたので、意外なあっさりさに肩透かしです。
これは完璧に好みなのですが、わたしには上品すぎるかな…まだ勉強しなくては…。

ランチでこれだけのお寿司、トータルのコスパはかなりよかったと思います!サイド商品もしっかり料理屋さんを感じられましたので。

すし鯔せ 店舗情報

すし 鯔せ (スシ イナセ)
052-212-8166
愛知県名古屋市中区丸の内3-8-16 クララ丸の内 1F

地下鉄久屋大通駅 徒歩5分
地下鉄丸の内駅徒歩10分
久屋大通駅から412m

営業時間

【昼の部】
11:30~14:00(L.O.13:30)

【夜の部】
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日

※日曜日祝日も営業のようです。
※ランチはコースであれば予約可能

すし 鯔せ (久屋大通/寿司)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

すし 鯔せ寿司 / 久屋大通駅市役所駅栄町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

タイトルとURLをコピーしました