名古屋デートグルメ

《炭火あみ焼 いとう》は栄の隠れ家焼肉レストラン!お肉&季節の炊き込みご飯が最高

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

名古屋市中区錦にある「炭火あみ焼 いとう」は、こだわりの鉄板焼きを楽しむことができるレストランです。ビルの中の奥まったところに位置しており、大人の隠れ家とも言える雰囲気です。

A5ランクの黒毛和牛を堪能することができます。その美味しさは、一度食べたら肉の食べ方の概念が変わるほどと評判です!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

《炭火あみ焼 いとう》の概要

炭火あみ焼 いとうの店内

「炭火あみ焼 いとう」は、ステーキ、焼肉、鉄板焼きのお店。

完全予約制のお店で、コース一本勝負。一人当たりの金額は10,000円から15,000円ほど。店内は落ち着いた空間で、カウンター席のみとなっており、マスターと気軽に話すことができます。

をぺ
をぺ

錦のビルの更に奥まった場所にある老舗&隠れ家焼肉レストランです!

《炭火あみ焼 いとう》はA5黒毛和牛や丁寧に火入れした野菜と炊き込みご飯が魅力!

じゃがいものポタージュ
サラダ

コースの初めは、「じゃがいものポタージュ」と「サラダ」。自然派の旨味でお肉へのモチベーションが上がります。

牛タンの低温調理と野菜のマリネ

「牛タンの低温調理」は柔らかい牛タンの旨味がジュワ〜。美味い。付け合せのマリネも美味しい。

季節の野菜は事前に手を加えるこだわり

野菜の炭火焼

野菜の持つ自然な甘みや旨みを最大限に引き出すために、蒸してから炭火焼で香り付けするお野菜。日本酒で蒸したり手が込んでいます。

本命の炭火焼肉!良い部位を少しづついただけるのが嬉しい

をぺ
をぺ

美味しすぎて言葉を失いました

季節の土鍋炊き込みご飯が魅惑の美味しさ

今回の炊き込みご飯は「とうもろこしと塩昆布の炊き込みご飯」。付け合せは麦味噌の味噌汁や浅漬、自家製柚子胡椒など、こだわりが詰まってます。

土鍋で炊き上げることで、食材の旨みがご飯全体に行き渡り、一粒一粒が美味しさを放っています。

をぺ
をぺ

炊き込みご飯の種類は1〜2ヶ月に1度変わるらしい…神か…

最後はアイスで終了。

錦という立地かつ、ビルの奥というかなりの隠れ家立地でしたが、個人的に大満足のコースでした!最近はカップルで来店する人も多いようで、隠れ家感のあるお店をお探しの方はぜひ足を運んでみてください!

《炭火あみ焼 いとう》はネット予約OK!

完全予約制のレストランで、食べログから予約可能です!

炭火あみ焼 いとう (栄(名古屋)/ステーキ)
★★★☆☆3.08 ■【錦で楽しむこだわりの鉄板焼き】A5黒毛和牛を是非ご堪能下さい。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

《炭火あみ焼 いとう》店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-6
アクセス:地下鉄各線、名鉄線の栄駅から徒歩3分
営業時間:18:00~24:00 (L.O.22:00)
定休日:日曜日、祝日
席種:カウンター席のみ
その他:完全予約制、最大10名までの貸切可能

タイトルとURLをコピーしました