名古屋デートグルメ

【ステーキ鎌田】新栄でお肉を楽しむランチ!カレーもおすすめ

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は新栄エリア、東新町の交差点辺にある老舗ステーキハウスの「ステーキ鎌田」さんのランチ。

ランチはオージービーフステーキや肉大盛りカレーなど、お肉を楽しむメニューが揃っています。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ステーキ鎌田の歴史を知る

昭和54年創業。昔も今も変わらない空間。店主のいるカウンター席とゆっくりとした店内は、時代が逆戻りしたかのようなレトロな雰囲気です。

炭焼で焼き上げるステーキには、納得の味と歴史を感じることができます。

ステーキ鎌田のランチ!カレーとステーキ食べてきた

まずはステーキ鎌田の真骨頂。オージービーフステーキ200g(1350円)です。
カウンターでは炭焼でステーキを焼き上げるところを見ることができます。ライブ感たっぷり。

ファイヤーです。

更に別日には、長きに渡り常連たちに愛された肉大盛りカレー(1100円)を頂きました。

大皿にたっぷり盛られたご飯とカレールー。とろとろのすじ肉が味にコクを与えます。

早速いただくと…。

これぞ肉の旨味を感じるカレー!すじ肉の食感、カレーのピリッとした旨味が合わさると最強のカレーに。老舗ならではのシンプルで飽きのこない、うまい!とひとくち食べたらわかるカレーでした。

ごちそうさまでした。

お値段はランチの中では少しお高めかもしれませんが、大満足の充実感です。
お近くの新栄エリアでランチをお探しの方はぜひ「ステーキ鎌田」へ。

ステーキ鎌田は予約できる?ハンバーグやカレーは通販もOK!

ディナーは電話予約のみで受付。※ランチは不明
かなり回転が早いのでぱっと食べる方が多く、すぐに入店できるかと思います。

そして、なんとカレーソースは通販もOK!

カレーソース(1人前) 10袋
6,300円

カレーソース(3~4人前)
1袋 2,100円 / 2袋 4,200円/
3袋 6,300円 / 4袋 8,400円
通信販売(冷凍保存)
カレーソース 1袋 2,100円+送料

ハヤシソース
辛いものが苦手の方向きに、ハヤシソースもご用意しております。1週間煮込んだお肉が沢山入った本格的なハヤシソースです。
1袋(3~4人前) 2,900円


3点セット6,000円
・テールスープ 1袋
・カレーソース 1袋
・ハヤシソース 1袋


ハンバーグ
1袋2個入り / 1200円

参考:ステーキ鎌田通販ページ

ステーキ鎌田 店舗情報 電話番号 アクセス

牛肉料理 炭焼ステーキ専門店 鎌田(かまた)

〒460-0008愛知県名古屋市中区栄 4-6-18 パールプラザビル1F

名古屋市営地下鉄 東山線・名城線「栄駅」より徒歩9分
名古屋市営地下鉄 東山線「新栄町駅」より徒歩8分

052-242-0257

営業時間
[ランチ]11:30~13:30(L.O.13:30)(但し、月曜・土曜は夜の営業のみ)

[ディナー]17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜日・祝祭日 定休

鎌田ステーキ / 栄町駅栄駅(名古屋)新栄町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

タイトルとURLをコピーしました