《スパイス・調味料》グルメブロガーが自信を持っておすすめする!

グルメブロガー厳選! 料理ライフが捗る 調味料・スパイス特集

をぺ(@umaimonoblog)です。

をぺ
をぺ

グルメブロガーが実際に使ってみて、良かったスパイス・調味料をご紹介!

家のお料理を楽しむきっかけになれば幸いです!

家で料理するときに使う、塩、胡椒やだしの素、いろんな調味料がご自宅にはあると思いますが、今回ご紹介するのは、なかなか普通のスーパーでは売っていないちょっと珍しい激旨な調味料です。

ぜひ使ってみてほしいです。

をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

をぺをフォローする

グルメブロガー厳選の調味料・スパイスたち!

黒瀬のスパイス

「黒瀬スパイス」福岡県北九州市にある1950年創業の鶏専門店「かしわ屋くろせ(かしわや くろせ)」が販売している調味料。

かしわ屋の名前だけあって、まずは鶏肉に合うスパイスとして販売されたようですがもちろん豚や牛肉にかけても美味しいスパイスだと評判。

黒瀬のスパイスの口コミ

をぺ
をぺ

個人的には、黒瀬のスパイスで肉や野菜を焼くのはもちろん、焼きそばとかもうんめぇぞ!

黒瀬のスパイスの原材料・成分

食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、ガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)

をぺ
をぺ

ぴりりと効くコショウとガーリックの香りとスパイスの香りが始めに来る。
そして味をマイルドに旨味を重ねる塩味が特徴です。

黒瀬のスパイスはどこで買える?販売店は?

黒瀬のスパイスはネットですと、楽天やアマゾンから購入OK。
※アマゾンプライム会員だと店頭とほぼ同じ価格で買えると思います。

市販で店頭で販売しているのは、イオン(一部店舗)・高級スーパー(成城石井・北野エースなど)等に限られるのであまり店頭で見かけることはないでしょう。

辻さん家のとける唐辛子/かける生姜/かおる柚子

辻さん家のかける生姜
をぺ
をぺ

このシリーズを紹介したくて、この記事を書いているといいっても過言ではないのです。

まじでおすすめです。

辻さん家のとける唐辛子/かける生姜/かおる柚子の口コミ

をぺ
をぺ

ほんまそれな。風味を壊さず、辛味の刺激と旨味がダイレクトに楽しめる。

をぺ
をぺ

かける生姜はまだツイッターで口コミがあったが、かおる柚子は誰もつぶやいてない…
世の中のグルメ好きなみんなに届けたい…!

かおる柚子は、ご飯に出汁かけて柚子ふりかけたら最強のだし茶漬けになるぞ、おい…

辻さん家のとける唐辛子/かける生姜/かおる柚子の原材料・成分

とける唐辛子:粉飴(国内製造)、麦芽糖、唐辛子エキス/レシチン(大豆由来)、パプリカ色素、酸化防止剤[チャ抽出物、ビタミンE(大豆由来)、ローズマリー抽出物]

かける生姜:原材料名:でん粉分解物(国内製造)/加工でん粉、生姜抽出物、酸化防止剤[ビタミンC、ビタミンE(大豆由来) ]

かおる柚子:でん粉分解物(国内製造)、柚子果汁、食用油脂/柚子香料、加工でん粉、クエン酸、酸化防止剤[ビタミンE(大豆由来)、ビタミンC ]

をぺ
をぺ

すべて顆粒タイプなので、香りが損なわれることなく、1年中楽しめるのと保存が楽。

辻さん家のとける唐辛子/かける生姜/かおる柚子がどこで買える?販売店は?

辻さん家の公式通販とアマゾンや楽天でも購入OK!

燻製パウダー 朝岡スパイス

キャンパーが増えて、燻製のニーズも高まってきましたが、このスパイスはかけるだけで燻製を楽しむことが出来るスパイス!

をぺ
をぺ

ほんの少しで、燻製パワー感じます!

燻製パウダー 朝岡スパイスの口コミ

をぺ
をぺ

家で気軽に燻製フレーバーが楽しめるのが最高…!

チーズや煮卵、ベーコンなども相性バッチリ!

燻製パウダー 朝岡スパイスの原材料・成分

くん液、食品素材

非常にシンプル。

燻製パウダー 朝岡スパイスはどこで買える?販売店は?

店頭では東急ハンズでお見かけしました。

ネットでは楽天Amazon共になく、LOHACOでやっと見つけました!

LOHACO - 朝岡スパイス 燻製パウダー 15g
朝岡スパイス 燻製パウダー 15g|LOHACOは最短翌日お届け。PayPayが使える貯まる、アスクルがヤフーと協力して運営するショッピングサイトです。
をぺ
をぺ

レッツ燻製ライフ。

めちゃくちゃおすすめなスパイスです。

炭甘塩坊(すみあまえんぼう)

愛媛県産天然塩と竹炭を混ぜた黒い塩を青竹筒に詰めて炭焼き窯で焼き上げました。
竹の持つ漢方成分竹瀝(ちくれき)が塩に移り、健康に必須といわれるミネラルは天然塩よりも数倍多く、じっくり溶け込んでいます。

をぺ
をぺ

塩とあとに乗っかるコク・旨味がすげぇんだ

炭甘塩坊(すみあまえんぼう)の口コミ

をぺ
をぺ

まさにここまでのスパイスや調味料と異なり、素材の味を活かす。

炭甘塩坊(すみあまえんぼう)の原材料・成分

海塩
※記載は海塩のみ。竹炭も入っているので、海塩と竹炭ですね。

炭甘塩坊(すみあまえんぼう)はどこで買える?販売店は?

アマゾンには出品されておらず、楽天だけでした。イオンなどのスーパーで見かけたことはないですね…。見かけた方情報お待ちしています!

美味しい料理ライフを!

をぺ
をぺ

調味料・スパイスはめちゃめちゃ種類があります。

いつも行っているスーパーだけだと大手の商品しかないこともしばしば。

この記事で紹介したちょっと良い調味料やスパイスで、皆様のお料理ライフやキャンプ飯が充実したら幸いです。

ありがとうございました!

うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

をぺをフォローする
公式LINE登録してみる?気になるお店は質問してみて↓
スポンサーリンク
プチ贅沢な通販・お取り寄せをグルメブロガーがまとめる
スポンサーリンク
をぺをフォローする
うまいものブログ|名古屋のデートにおすすめのグルメ

感想・ご意見・ご要望

タイトルとURLをコピーしました