名古屋デートグルメ

【久屋大通】そばいちの冷やしかけ蕎麦と鶏天が美味しい!

記事内に広告が含まれています。

をぺです。

今回は久屋大通からすぐのそばいち様にそばを楽しみに行ってきました。ランチタイムでの訪問です。

 

いつもはせいろ蕎麦を頂いていますが、今回は冷やしかけ蕎麦で。

○亀製麺のように天ぷらをあり、それをセルフで取っていき最後にお会計をする形態です。

まずは入店後、右側のおばちゃんに「冷やしかけで!」と注文。

鶏天をとって進み、お会計。700円位でした。

 

しかもですね。ここのお店は普通の蕎麦屋さんより麺の量が1.5倍です。ここ注目です。

 

ほら多いでしょ!

鶏天もわかりづらいですが大きめです。(大きいのを選んだのは内緒)

いただきます!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

蕎麦の香りもしっかりあって喉越しもいい!美味しいです!コスパ神。

 

久屋大通はオフィス街なのでサラリーマンが多いですが、女性でお一人の方も結構多いです。

夜は日本酒とちょっとしたおばんざいをつまみに一人飲みを楽しめそう!

お近くに起こしの際はぜひ!

 

そばいち

愛知県名古屋市中区丸の内3-20-20

052-228-6387

11:00~22:00(L.O.21:30)

無休

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23055533/

タイトルとURLをコピーしました