名古屋デートグルメ

【松月サカエチカ店】栄でふらっとうなぎランチ

松月 うな丼上 定食
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は栄駅の地下街にある【松月(しょうげつ )サカエチカ店】でふらっとうなぎランチを食べてきました。
栄でも多くの鰻屋さんがありますが、気軽に栄の地下街でうなぎを食べられて、しかも安いのがポイント高いです。
地下鉄東山線の出口をメガドンキの方に出て、クリスタル広場に向かう途中の飲食店街にひっそりとあるお店です。

をぺ
をぺ

サカエチカにあるから雨にも風にも当たらず、気軽に美味しいうなぎを頂けます!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

松月とは?栄野地下街に1969年開店の老舗うなぎ屋さん

松月外観

松月さんはサカエチカが誕生した時からなんとも40年以上お店を構える老舗うなぎ店です。

うなぎの他にも、天ぷら定食なども充実したお食事処となっています。

をぺ
をぺ

松月さんでは平日にうな丼がお得になるキャンペーン日があります!お店前を通る際はチェック!

松月の上うな丼を食べてきた!安くてコスパいい!

松月 うな丼上 定食
うな丼上。いい色〜いい香り。

上うな丼は吸い物も肝吸いで、漬物は名古屋流で奈良漬けです。
2900円で上うな丼です。お安い。
※最近はうな丼で2500円〜、上うな丼になると3000円超えるお店が多いです。

松月 うな丼上
うなぎの照り感が最高です。少しふっくら目。

比較的柔らかめで皮目が焼かれた鰻です。

名古屋うなぎ屋特有、地焼きのパリッとした感じは端の方の部分だけ。タレは少し濃い目。
ごはんの量はたっぷりです!

松月 肝吸い
肝吸い

だしの効いた肝吸いが濃いめのうな丼によく合います。
ランチにプチ贅沢なうなぎを気軽に食べられるお店ですね。

をぺ
をぺ

ぱっと食べてぱっと帰れる。通し営業なのもおすすめです!

松月サカエチカ店 店舗情報

松月サカエチカ店

052-971-1814

愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ

営業時間

[月~日]
11:00~20:30(L.O. 20:00)

定休日 不定休

松月 サカエチカ店 (栄(名古屋)/天ぷら)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
タイトルとURLをコピーしました