名古屋デートグルメ

《うなぎ家 しば福や》国際センターすぐのミシュランガイド掲載の名店!

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は国際センター駅から徒歩5分ほど。2018年にオープンし、すぐにミシュランガイドガイドに掲載された話題のお店《うなぎ家 しば福や》さんのランチに行ってきました!

をぺ
をぺ

うなぎ好きの知り合いからおすすめされたので、行ってきましたが、美味すぎる!!!

スポンサーリンク
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

《うなぎ家 しば福や》とはどんなお店?

注文はタッチパネルで。

《うなぎ家 しば福や》の大将は、名古屋のうなぎの名店《うな富士》出身。

2018年に独立され、2019年のミシュランガイドに掲載されるという実力派のうなぎ店です。

をぺ
をぺ

とんでもなく優秀。

《うなぎ家 しば福や》のうなぎをいただく!

うなぎたっぷり食べれる「うな重」を注文!

うな重

うな丼よりもたっぷりとうなぎを食べたかったため、うな重を注文しました。

表面と皮目はしっかり焼かれて、パリッと。そして臭みは全くない。

タレはコク深いお味!

尾付近はカリジュワ、身の部分はカリフワ食感をバッチリ楽しめます。

をぺ
をぺ

個人的に超好みのうなぎです!!

おつまみに「骨せんべいと肝焼き」はマストで注文!

肝焼き

うなぎ店といえば、肝焼き。間違いない。うまい。

うなぎの骨せんべい

骨せんべいも2種類の味で楽しめます。

通常の塩と、コンソメのような風味の味付け。これも酒飲みにおすすめの一品です。

をぺ
をぺ

ビールor日本酒を注文して、肝焼きと骨せんべいを楽しみながらうなぎを待つ。

最高のうなぎ店の楽しみ方です。

《うなぎ家 しば福や》はネット予約OK!

ネット予約ももちろんできます!

うなぎ家 しば福や (ウナギカ シバフクヤ) - 国際センター/うなぎ [一休.comレストラン]
確かな目、熟練の技で丁寧に仕上げる鰻。名古屋を代表するうなぎの名店『うな富士』出身の大将がおりなす絶品のうなぎ。江戸時代から続く「四問道・円頓寺」の街並み、当時の雰囲気に合うやさしい佇まいで皆様をお出迎えいたします。うなぎ養殖家・鰻専門店の実家で育った確かな目で厳選された鰻を「熟練の技」で外は”カリ”中は”ふわ”っと焼...
うなぎ家 しば福や (国際センター/うなぎ)
★★★☆☆3.80 ■熟練の技が軽やかで深みのあるタレと厳選されたうなぎを香ばしくふわふわに焼き上げますー。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

《うなぎ家 しば福や》店舗情報

うなぎ家しば福や

愛知県名古屋市西区那古野1-23-10

昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:30 ~ 20:30(20:00)

定休日 毎週火曜日、第2・第4水曜日

しば福やうなぎ、有名な美味しさ
熟練の技が軽やかで深みのあるタレと厳選されたうなぎを香ばしくふわふわに焼き上げます

タイトルとURLをコピーしました