宅配弁当

おうちで旅館の朝食を。咲耶(さくや)のミールキットを食べてみたので口コミします

をぺ(@umaimonoblog)です。

2022年2月10日(木)より販売開始された、自宅で旅行気分が味わえるという触れ込みの咲耶(さくや)のミールキットを食べてみました。
日本各地の郷土料理を再現した和食御膳が楽しめるミールキットになっています。

をぺ
をぺ

和食好きだよ〜!楽しみ

女性
女性

わたし、和食にはうるさいから。

Access denied
スポンサーリンク
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

咲耶(さくや)のミールキットとは:日本各地の郷土料理を再現した和食御膳ミールキット

株式会社Herbs(ハーブズ)さんが運営する「咲耶(さくや)」。
日本各地の魅力を発信する事業を展開しており、ミールキットのブランドを始めたそうです。

Webサイトに書いてあるように「自宅で愉しむ旅館のような和食御膳」を楽しめるミールキットに仕上がっているそうです。

咲耶(さくや)の特徴:御膳スタイルの和食ミールキット

咲耶(さくや)公式サイト

咲耶(さくや)の特徴は、献立まるまる「和食御膳のミールキット」というのが珍しく、こだわりのポイント。

一般的なミールキットは料理1品ごとで購入するのが多いと思いますが、咲耶(さくや)では「日本の郷土料理を愉しむ」というコンセプトで世界観をはっきりとしてくれているのが好感持てます。

咲耶(さくや)のミールキット:
鶏のうまかもん御膳を実食したので口コミします

到着した外箱

外箱が可愛いです。早速開封の儀。

中身は「鶏のうまかもん御膳」
をぺ
をぺ

今回は3種類の中から九州・博多のご当地グルメを集めた「鶏のうまかもん御膳」を頂きました。

調理時間はだいたい20分くらいあればお料理が食卓に並びます。※ご飯は別

ミールキットになっていて、箱に入ったご飯を炊き、お味噌汁の具材が入ってるので、ちょこっと切って入れます。

後はイワシ明太焼きを両面8分づつ焼きます。そうするとこうなります。

鶏のうまかもん御膳揃えました

かしわ飯は炊きたてご飯に混ぜ混ぜして完成。甘くてしっかり味。

あちゃら漬けは和風ピクルス。甘い味のかしわ飯に合いますね。

メインのイワシ明太焼きはジューシーで、ふっくら。明太子のプチプチ食感がいい感じ。

そして実は1番好きだったのは、博多風味噌汁!他の味の濃いお料理を優しく甘い味噌汁が整えてくれていました。

全体的に濃い味なので、お酒にも合いそう。

咲耶(さくや)のネットの注文の流れとお値段

咲耶(さくや)公式サイト

咲耶(さくや)は公式サイトからネット注文。
カートにいれて簡単に注文に進むことができます。画面の下の「カートに追加する」から。

現在販売中のミールキットは3種類。お値段は、4,790円(2,395円/人)〜5,900円(2,950円/人)の間になっています。
※なお送料は別途かつ地域ごと。

をぺ
をぺ

現在販売中なのは、以下の3種類です。

  • 【博多】鶏のうまかもん御膳(1キット2人前)
  • 【金沢】海幸ひゃくまん御膳(1キット2人前)
  • 【京都】京のおばんざい御膳(1キット2人前)

咲耶(さくや)を注文する際の注意点

咲耶(さくや)を注文するときには以下が注意点になりますので、事前に知っておいて下さい。

  • 注文内容の変更・キャンセル、または配送指定日時の変更は原則不可
  • 賞味期限は配送指定日の翌日まで
をぺ
をぺ

冷食ではないので、美味しさの期限は短いです。

そのため、注文のキャンセルができないのと、賞味期限が短いから要注意!

まとめ

をぺ
をぺ

美味しいご飯をおうちで食べられるのは超メリットだよね。

皆さんも、自宅で旅館の朝食のようなご飯を楽しめる「咲耶(さくや)」のミールキット、注文してみては?

女性
女性

ほかのも食べてみたい!

Access denied

タイトルとURLをコピーしました