名古屋デートグルメ

栄で昼飲みにおすすめの居酒屋8選!グルメブロガーが実際に回ってきた!

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は栄エリアで昼飲みにおすすめの居酒屋をぐるっと回ってきたので、ご紹介します!
昼から営業しているお店も多いですが、ちょっと入りづらいコアなお店も多いと思うので、雰囲気含めて記事にまとめました。

昼飲みにぴったりなお店を楽しみたいと思ったら、この記事をチェックしてください。おすすめの昼飲みスポットを厳選してご紹介します!

をぺ
をぺ

みんな、今日は飲むぞ〜〜!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

栄で昼飲みにおすすめのお店をスポット別に紹介!

ラ・ピエドラ 栄店(スペイン料理/洋風居酒屋)

プリンセス大通りにある「ラ・ピエドラ 栄店」は、昼から営業しているスペインバルのような居酒屋。老舗居酒屋でずっと続いているお店です。
※ランチだけでもOKですし、小皿料理も追加できます!

このお店では、なんと嬉しいことにお昼からタパス(小皿料理)やヒューガルデンホワイトが飲めるのがポイント高いです。

をぺ
をぺ

昼ヒューガルデン最高!

餃子のかっちゃん 栄店(餃子居酒屋)

栄駅から伏見駅方面へ歩くこと数分にある「餃子のかっちゃん栄店」。週末は16時から営業しており、少し早い集まりや、昼飲みの2件目~3件目におすすめ!

なんと言っても、餃子。そして99円ハイボール。気軽オブ気軽な居酒屋です。

をぺ
をぺ

安い、うまい、早い。

唯一の欠点は接客がちょっと雑。笑

餃子のかっちゃん 栄店 (伏見/居酒屋)
★★★☆☆3.28 ■【栄駅5分】ジューシーな焼き餃子とリーズナブルな逸品が揃う大衆レトロ酒場◎お得なコースも! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

餃子のかっちゃん 栄店

080-6129-3062

愛知県名古屋市中区栄3-10-21 ワールドフラッグ住吉ビル 1F

営業時間

月~木:18:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
金、祝前日:18:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:30)
土:16:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:30)
日、祝日:16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

餃子のかっちゃん 栄店 (伏見/居酒屋)
★★★☆☆3.28 ■【栄駅5分】ジューシーな焼き餃子とリーズナブルな逸品が揃う大衆レトロ酒場◎お得なコースも! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Ban座(おばんざい/鉄板料理)

平日は14時から、土日祝はお昼の12時から営業している「Ban座」。女性スタッフの皆さんとカウンターに明るく飲むおじさんが印象的な居酒屋です。

ビルの3階にあるので分かりづらいのですが、入ってみるととても楽しく、かつ美味しいお料理をいただけます。

おばんざいだけでなく、焼きそばやお好み焼きなど鉄板料理をいただけます。

をぺ
をぺ

常連のお客さん、面白い人ばっかりでした!

Ban座

080-9734-8031

愛知県名古屋市中区栄3-13-6 オードヴィー栄 3F

営業時間

【月〜木】14:00〜24:00
【金】14:00〜26:00
【土】12:00〜26:00
【日・祝】12:00〜22:00

Ban座 (栄(名古屋)/居酒屋)
★★★☆☆3.29 ■◎14時より営業◎親近感の湧く一皿にリピート続出!居心地良いアットホーム空間で今夜も乾杯* ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

公式サイトInstagram

牛タンいろ葉 ほぼ栄駅1番出口のれん街(牛タン居酒屋)

栄駅をドンキの出口からでてすぐの「牛タンいろ葉 ほぼ栄駅1番出口のれん街」。霜降り牛タンや茹でタンといった牛タン料理をお酒と楽しめます。

営業時間も15:00〜と昼からバッチリ飲めます。

をぺ
をぺ

昼から酒と牛タン・・・至高。

クラフト酒場ゲント(クラフトビール)

栄エリアで昼からクラフトビールが飲める隠れ家「クラフト酒場ゲント」。お店の場所はビルの地下のため、ぜひ探してほしい。クラフト酒場ゲントに昼飲みでお邪魔してみた記事はこちらなので参考にどうぞ!

平日は14:00〜、土日は12:00〜とまさに昼からやっとりますが、日によっては開店してないこともあるのでご注意。笑

名物的なコンビーフのユッケとクラフトビールの組み合わせは絶品!

をぺ
をぺ

個人的にかなりおすすめな昼飲みスポット!

クラフト酒場 ゲント

052-238-9929

愛知県名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビル B1F

営業時間

[平日]14:00~25:00
[土・日・祝]12:00〜23:00

定休日水曜日

クラフト酒場 ゲント (矢場町/ビアホール)
★★★☆☆3.23 ■★樽生クラフトビール⑦タップ開栓中★14時から営業中★ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

City Dining Macy’s(メイシーズ)(アメリカン/ハンバーガー)

栄エリアと言うより矢場町の方ですが、こちらも名店な「City Dining Macy’s(メイシーズ)」。こちらのお店は、アメリカンダイナーなお店になってまして、ハッピーアワーにはバドワイザービールが330円です。

City Dining Macy’s(メイシーズ)に昼飲みに行ってきた記事はこちらなので、参考にどうぞ!

おしゃれなカフェダイナーで昼飲みとか最高です。何食べても美味しい。

をぺ
をぺ

バドワイザーを飲みながらおしゃれ昼飲みならメイシーズへどうぞ!

City Dining Macy’s(メイシーズ)

052-228-6585

愛知県名古屋市中区大須4-3-40 ARK ZONE 1A

営業時間

11:30~24:00(FOOD L.O.23:00)(DRINK L.O.23:30)

<ランチタイム>平日 11:30~14:00 / 土曜日・日曜日 11:30~18:00

定休日 第3木曜日

City Dining MACY's (上前津/カフェ)
★★★☆☆3.43 ■24時まで営業◆歓送迎会はメイシーズへ♪お得コース満載!宴会に最適な夜cafe♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

大阪ミナミのたこいち 栄店(たこ焼き居酒屋)

栄でかるーく昼飲みしたい!というニーズを満たしてくれるのは、「大阪ミナミのたこいち 栄店」。ふわとろたこ焼きとビールで昼飲みを楽しめます。

大阪ミナミのたこいち 栄店に昼飲みに行ってきた記事はこちらからどうぞ!

をぺ
をぺ

ネット上は、たこ焼き以外にもメニューが有るのですが先日行ったときは、ほぼたこ焼きオンリーでした…!それでもたこ焼きとビールは最高です…!

社交酒場イム(居酒屋/立呑み)

栄・裏住吉エリアにある「社交酒場イム」はせんべろを楽しめる昼飲みの人気店です。1,000円とキューピー4体を交換して昼飲みスタートです!

社交酒場イムでせんべろを楽しんできた記事はこちらからどうぞ!

15:00~オープンしているため、気軽に立ち寄れるのもありがたい。

をぺ
をぺ

サクッと立飲みできる1階と、ソファー席まである2階と、色んなシーンで利用できる名店です!

社交酒場 イム

052-263-9877

愛知県名古屋市中区栄3-25-28

営業時間

15:00~26:00

[1階のせんべろタイム]15:00~19:00

社交酒場 イム (矢場町/居酒屋)
★★★☆☆3.37 ■ウラ住吉で楽しむ居酒屋 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
タイトルとURLをコピーしました