名古屋デートグルメ

隆麺(リュウメン)で中華ディナー!【久屋大通】

記事内に広告が含まれています。

白米をぺです!

今回は、名古屋、久屋大通駅にある中華バルの「隆麺」さんにお邪魔してきました!!

創作中華とワインを楽しめるオシャレなお店です╰( ^o^)╮-。・・:≡🍚

デートにぴったりだなこのやろう(  ˙-˙  )౨

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ザーサイの浅漬け

🔆ザーサイの浅漬け
コリコリでビールがすすむくん
🔆ザーサイの浅漬け 想像通りザーサイ!出るのも早いのでビールと一緒に流し込んじゃいましょ〜╰( ^o^)╮-。・・:≡🍚
ほらね、進むんなんだよねこれが〜
泡もクリーミーでちゃんとサーバーの洗浄もされてますね!

美味しいビールですぅ

エビの包揚げ ピリ辛マヨソース

🔆エビの包揚げ ピリ辛マヨソース
てかてかてか皿オシャレすぎん

🔆いわゆるエビマヨ的な感じなんですが、エビを春巻きのような皮に包んで揚げ、ピリ辛マヨソースがかかった逸品です👏( ˊᵕˋ )
これはかなりおすすめ!

麻婆豆腐

🔆麻婆豆腐
グツグツでご提供👏( ˊᵕˋ )
辛さに控えめでお願いしました!
奥深い旨味を感じる美味しい麻婆豆腐です( ‘ω’ و( و”♪

ソフトシェルクラブの唐揚げ

🔆ソフトシェルクラブの唐揚げ
脱皮したての殻が柔らかいカニを揚げた中華ならではのメニュー!
ガーリックの風味が効いていて
カリッフワッ美味( ˙-˙ )౨

魯肉飯(ルーローハン)

🔆魯肉飯
魯肉飯(ルーローハン)は中華ではなく、台湾料理のご飯です!
豚肉を醤油や砂糖で甘辛く煮た角煮を
白米ご飯にぶっかけるという…
なんとも美味そうな説明(自分で言う)
魯肉飯は小ぶりな丼で、
おつまみと食べるのが前提らしいよォ

小籠包

でででーーーーーーーーん
🔆小籠包
蒸したてでご提供( ˙-˙ )౨
レンゲに乗せて割ると肉汁がぁ… 黒酢と刻み生姜を乗せて頂きます👏
最高〜お酒に合う〜!

ヤバいくない?小籠包の割ったとこの写真ってまじやばくない?

砂肝の唐揚げ 油淋ソース

🔆砂肝の唐揚げ 油淋ソース
大きめにカットされた砂肝に衣をつけて唐揚げにして、油淋ソースがかかった辛甘酸っぱくてコリコリの食感が癖になります( ˙-˙ )౨

季節の逸品なので、定番メニューじゃないみたいですが酒飲みには最高のおとぅまみぃ(  ˙-˙  )౨

冷やし豆乳坦々麺

🔆冷やし豆乳坦々麺
夏らしく冷やしで!クリーミーなスープとちじれ麺が絡んで美味しい👏( ˊᵕˋ )
こちらも麻婆豆腐同様で辛すぎず、山椒とラー油を追加することで自分で辛さを調節できます( ˙-˙ )౨

ちなみに、今回は食べてないですが、
ふつーの坦々麺は死ぬほど辛かったです。

油断しないでくださいw

まとめ

人気のお店なので、予約必須ですよぉ〜👏( ˊᵕˋ )👏( ˊᵕˋ )
ワインのボトルもぐびぐび進んじゃいます◎

全体的にレベルの高い本格中華を、小皿で食べれるのが魅力!辛さなども細かく聞いてくれる気遣いも嬉しい素敵なお店です╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

白米コラム(麻婆豆腐)

今回は麻婆豆腐について語っちゃおうかなと思いまして…なにぶん白米をぺは麻婆豆腐大好きです

中華行ったら絶対頼みます

麻婆豆腐って面白いくらいにお店それぞれ味が違います。それは使っている香辛料のバランスや種類が少しづつ違うからです👏( ˊᵕˋ )

個人的に1番美味しい麻婆豆腐は「居酒屋縁」さん。名古屋にいる人や来ることがある人はぜひ!

中華屋じゃないけど、かなりの実力です╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

ではまた(  ˙-˙  )౨

ーーーーーーーーーーーーーー

大陸バル 隆麺(リュウメン)

愛知県名古屋市東区泉1-22-9

地下鉄「久屋大通駅」徒歩3分

17:30~25:00 (L.O24:30)

定休日 日曜日

食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23054502/

ーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました