をぺ(@umaimonoblog)です。
今回は、ラグジュアリービール【ROCOCO Tokyo WHITE(ロココホワイトトウキョー)】を注文して飲んでみました。
誕生秘話や創業に関しても学びつつ、そのお味やクオリティを口コミレビューさせていただきます。
ミシュランガイド掲載店などのファインダイニングにのみ取り扱いを許された美味しいグルメにふさわしいビール
今なら自宅に通販で取り寄せ可能です!
【ROCOCO Tokyo WHITE】とはどのようなビールなのか?
ROCOCO Tokyo WHITE の誕生秘話を、せっかくなので書籍を購入して紐解いてみた。
実に巧みなマーケティング戦略と、ミシュランガイド掲載店のような上質なグルメを提供する飲食の場に、相応しいラグジュアリービールを届けようとする創業者の圧倒的な熱意を感じます。
高級店にふさわしいビールがない?だから生まれたグルメのためのビール
グルメ達の間ではもっぱらワインが人気。
日本料理店でも様々なワインとのマリアージュを楽しむ食通も多い。
しかしどのお店も、ビールに対してこだわりが少ない。日本人と言えば、トリビー(とりあえずビールの略)。
どこも扱うのは、エビスなどの大手ビール会社のアッパーラインのものばかり。
もっとグルメに合う、食事体験を楽しめるビールを。
と、立ち上がったのが3人の創業者。
圧倒的な熱量と行動力。全てにおいて妥協なしのビール
多くの試作品を、ミシュランガイド掲載店などのファインダイニングに足を運び、試飲してもらいながら改良を加え続け完成したのが【ROCOCO Tokyo WHITE】。
美味しい食事に合わせた最高の体験を届けるためのビール作りに対する熱意や行動力には頭が上がらない。
市場に出回らないラグジュアリーなビール
【ROCOCO Tokyo WHITE】は通常、一部の限られたファインダイニングにのみ取り扱いがあるビール。
つまり、市場に出回らないビールです。
なんと2022年12月現在、通販で購入することができるのです。メゾン・ロココ株式会社様に感謝!ステイホームを存分に楽しむことができます。
【ROCOCO Tokyo WHITE】通販で購入して飲んでみたので口コミレビュー
スタイリッシュなラベル、特徴的なボトルリング
特徴的なボトルの形状と、ドット柄のようなスタイリッシュなラベルデザインは、他のビールと一線を画す。
高級店のカウンターに恥ずかしくない形状であり、人々の好奇心をそそるためのデザイン。
ここにも並々ならぬ意気込みを感じます。
ROCOCO Tokyo WHITEの豊かな香りは、飲食体験を1ランク格上げする
ボトルを開けると、ふわっと心地よい香り。
グラスに注ぐと、白くきめ細やかなビールが。泡もクリーミーです。
飲んでみると、まずは鼻を通り抜ける華やかな香り。続いて旨みが口中に広がり、発泡する香りがしゅわしゅわとしぼんでいき、最後は軽い苦味がコクとなって口に残ります。
これなら次に口に入れる食事の香りを邪魔することなく楽しむことができます。
【ROCOCO Tokyo WHITE】を通販で買っておうち時間を楽しもう!
友人や家族へのギフトや自分へのご褒美にもぴったりのROCOCO Tokyo WHITE。
こんな時代だからこそ、素敵な体験を提供してくれるビールに感謝を。皆さんにもぜひ、体験することをおすすめします。