通販・お取り寄せ

【マツコも絶賛!?】利尻昆布ラーメンが美味しすぎた【口コミ・レビュー】

利尻昆布ラーメンパッケージ
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は利尻漁業協同組合”利尻昆布ラーメン”が美味しすぎたのでご紹介。

をぺ
をぺ

昆布のだしがバッチリ効いた激うまラーメン。

北海道利尻昆布を練りこんだ麺がもちもちで旨みたっぷり。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

利尻昆布ラーメンとは?

利尻漁業協同組合が販売する、利尻昆布を練りこんだ塩ラーメンです。

麺もそうですがスープにも利尻昆布の上品な出汁を楽しめるインスタントラーメン。

中に入っているのは、

  • 塩ラーメンのスープ
  • 利尻昆布を練りこんだ麺
  • 天然利尻昆布とろろ

の3つ。なんとも贅沢。

テレビでもよく取り上げられるようです。

本当に美味しいインスタントラーメンランキング第1位!

利尻昆布ラーメンは”本当に美味しいインスタントラーメンランキング”で第1位に輝きました。

ラーメン好きな人にはたまらないインスタントラーメンなので、お土産としても人気があります。

マツコの知らない世界でも大反響!

利尻昆布ラーメンはマツコの知らない世界でも取り上げられて、大人気だったようでむしろ知らなくて恥ずかしい。

利尻昆布ラーメンのネットの評判・口コミ!

利尻昆布ラーメン食べてみました!

早速作っていきましょう!

たっぷりのお湯で茹でます。※麺は無理にほぐすと崩れるので注意!

塩ラーメンスープは袋のまま温めて、丼に入れてお湯で割る。

麺を入れて、天然利尻昆布とろろを乗せて完成〜!

黄金に輝くスープ。麺もモチモチに仕上がり。

凄くいい香り!出汁がふわっと香ります。

香りが凄くいいですね。スープにはいい感じでラードも入れられていて、これがコクを生み出しています。
ただの塩ラーメンではないですね。

利尻昆布の出汁が聞いたスープが絡むもちもちの麺をずるずるっと!いただきます。

麺は乾燥麺で、茹でるとモッチモチに大変身。
昆布だしが絡んで一口ごとに幸せが…じゅるり。書いててヨダレ出てきた。

利尻昆布とろろを絡めて食べるとさらに美味しい!絶品です。

インスタントラーメンの枠を飛び越えた美味しさでした……うめぇ……。

通販で1つ300円ほどで購入可能です。ぜひラーメン好きの方はお試しください!

タイトルとURLをコピーしました