名古屋デートグルメ

【ラク亭】名古屋市東区の老舗洋食屋の名物スカロップを夜ご飯に!

スカロップ
記事内に広告が含まれています。

名古屋市のグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです

今回は名古屋市東区筒井町の商店街の中にある、洋食店「ラク亭」さんの名物スカロップを食べてきました!

こちらの「ラク亭」さん

  • 1913(大正2)年創業…なんと100年の歴史
  • 現在の店主で3代目
  • 名物スカロップはトンカツにデミグラスソースがドバ〜!

歴史ある街の洋食屋さんです。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「ラク亭」アクセスマップ

車道駅から徒歩10分ほど

筒井町商店街の中に佇んでおります。

外観は渋い。

これは美味しい間違いない。

名物スカロップはトンカツ&デミグラスソースの旨みが美味しい!

ラク亭のスカロップ
デミグラスのいい香り〜

かなりボリュームあります。

街の洋食屋さんらしいサイズ感

単品でご飯をつけてこんな感じにしました。

赤だしが嬉しいですね笑

ちなみにお料理を待っている間の瓶ビールも何だか渋くてウキウキする時間です

では早速スカロップ頂きます!

デミグラスソースの酸味と奥深さが最高〜!!!!

こりゃ洋食屋さんが長く続くわけだ。

ボリュームもあって手間もかかっててもちろん美味しい。

でも下町感というかかしこまらない雰囲気。

いいな〜渋い。

名古屋市で洋食屋さんをお探しの方はぜひ「ラク亭」さんでスカロップを食べてみてくださいね!

\予約はこちらから!/

ラク亭 (車道/洋食)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

「ラク亭」店舗情報

ラク亭

愛知県名古屋市東区筒井1-10-14

052-936-3461

[月・火・木~日]
11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

禁煙

ラク亭 (車道/洋食)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ラク亭洋食 / 車道駅千種駅新栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました