名古屋デートグルメ

【ペルージュ】名古屋四間道にあるフレンチはコスパ凄かった。

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋四間道エリアにあるフレンチレストラン【ペルージュ】に行ってきました。

をぺ
をぺ

ミシュランガイドプレートに選出される王道フレンチを頂いてきました!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ペルージュとは?どんなフレンチレストラン?

一軒家の素敵な隠れ家レストラン。

お値段も雰囲気もビストロ以上、レストラン未満といったところ。

量も一般的、レストランほど気構えずに行ける雰囲気もおすすめな点。

ペルージュのディナーAコースは美味しいフレンチのにリーズナブル!

本日のコース内容

店内に案内され着席すると、フレンチらしい白いクロスを引いたテーブルには本日のメニューが。

今回は、ディナーAコース(7150円税込※金額は公式サイトを御参照ください。)

  • 白えびのビスク サマートリュフの香り
  • 本鱒のコンフィ
  • 金時鯛のプレゼ
  • 仔牛のロースト クミン風味のぺルシャード
  • ライチのブランマルジェ
  • ショコラティーヌ・オ・スリーズ チョコレートアイス添え
  • 食後の飲み物と茶菓子

充実のコース内容です。

濃厚な白えびのビスクからスタート。

白えびのビスク

エビの濃密な旨味をぎゅっとした1皿。

自家製パンとリエット

豚のリエットが美味しくてバクバク進みます。

この日はお酒がダメな日だったので変わり種。クラフトビールのノンアルコール。

意外と面白い風味。ちょっとホワイトビールのような香りがお料理に合わない訳でもない。

※この辺はみなさんの感性にお任せします笑

本鱒のコンフィ

本鱒のコンフィは華やかなサラダのよう。フォークとナイフは、すっと入る柔らかさ。

酸味のある新玉ねぎと春菊のクーリが楽しい。

金時鯛のプレゼ

カリフワジュワッとした食感の優しい甘みの金時鯛。

エルミッションソースの旨みとコクでとろけそうです。これは家で食べられないよね。

主菜は仔羊のローストクミン風味のペルシヤード

仔羊のロースト ペルシヤード

ペルシヤード、つまり香草パン粉焼きですね。

クミンの風味がエスニックさと子羊の香りを中和しています。

ジューシーな仔羊はまさにかぶりつきたい美味しさ。肉肉しいのでデートでは食べづらかった。笑

それでも味は間違いなし。美味しかった。

記念日ディナーとか初々しいカップルはその旨を伝えて食べやすい主菜をお願いするのもいいかも。

ペルージュはデザートが豪華!

ライチのブランマンジェ

ババロアのような食を楽しめるブランマンジェ。

ライチにかかったココナッツミルクの香りも合わさって美味しいデザートに。杏仁豆腐好きな人は間違いなく好き。

ショコラティーヌ・オ・スリーズ

上品な甘みのショコラティーヌ・オ・スリーズ。食後の飲み物も一緒に楽しめます。

食後の飲み物と茶菓子

この日はフィナンシェとミニシュー。

最後までしっかりと美味しかったです。これで7000円台かぁ…確かに人気出るわ…。

をぺ
をぺ

記念日デートの方にもおすすめ!カジュアルなお祝いが楽しめる素敵なフレンチレストランだと思いました!

ペルージュはネット予約が便利!

ネット予約ができるので便利。メッセージプレートも無料で、ご要望からその日のプランをお伝えする事も可能です。

ペルージュ - 国際センター/フランス料理 [一休.comレストラン]
美味しく、楽しく、優雅で、身も心も癒される様なひと時を。【レストラン ペルージュ】は、大城下町名古屋の面影残る那古野地区にあるフレンチレストランです。ペルージュの予約は一休.com レストラン。

ペルージュ 店舗情報

ペルージュ

愛知県名古屋市西区那古野1-23-9 町家1F

052-583-9222

営業時間

ランチ 
11:30~13:30 (L.O) 
ディナー
18:00〜21:00(L.O)

定休日

火曜日、第一・第三水曜日

レストラン ペルージュ (国際センター/フレンチ)
★★★☆☆3.57 ■” ”名古屋駅近郊・那古野地区”に佇む、<気軽さ>と<上質>を備えたフレンチ・レストラン ■予算(夜):¥8,000~¥9,999
ぺルージュ フレンチレストラン 名古屋駅近郊、那古野地区に佇むフレンチレストラン
ぺルージュ フレンチレストラン 名古屋駅近郊、那古野地区に佇むフレンチレストラン
タイトルとURLをコピーしました