【マクドナルド2019年〜2020年】毎年恒例!月見バーガー食べてみた感想!チーズ月見との違いとは…?

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」の をぺ(@umaimonoblog)です。

こちらの記事はマクドナルド秋の定番商品!月見バーガーシリーズを毎年食べて比較していく記事です。

画像:公式サイト
スポンサーリンク

月見バーガー・チーズ月見バーガーと今年の月見バーガーの違い?!

早速公式サイトで何が違うのか見てみましょう!

月見バーガーとは?

秋を感じられる期間限定商品として毎年、多くのファンにご愛顧いただいている、「月見バーガー」が、今年も登場。月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンに、まろやかでクリーミーな濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。

マクドナルド公式より

チーズ月見バーガーとは?

「月見バーガー」のために作られた、トマト風味のクリーミーで濃厚なオリジナルのオーロラソースで味付けし、コクのあるチェダーチーズを加えて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。とろけるチェダーチーズと月見バーガーの組み合わせをお楽しみください。

マクドナルド公式より

2020年 濃厚ふわとろ月見とは?

今年は濃厚なたまごの味わいが存分に楽しめる、ふわとろ新食感の月見バーガーが登場。

コクのあるたまごと国産バターが香るとろとろのスクランブルエッグ風フィリングの上に、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティ、コクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、スモーキーなベーコン、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースを重ね、ふわふわもちもちのバンズでサンドしました。 今年だけの特別なお月見気分を味わえる月見バーガーをお楽しみください。

マクドナルド公式サイトより

2019年 黄金の月見バーガーとは?

昨年初登場の「金の月見バーガー」が、金色バンズのバター感がアップし、スモークベーコンが厚切になり、リッチになって「黄金の月見バーガー」として新登場。100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある金色厚切チェダーチーズ、ぷるぷるたまご、厚切リッチになったスモーキーなベーコンを重ね、発酵バターの風味がさらに豊かになったふわふわスチーム金色バンズでサンドしました。クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、「黄金の月見バーガー」をお楽しみください。

マクドナルド公式より

2019年 黄金の月見バーガー早速セットで注文!

以前までは「金の月見バーガー」という名前でしたが、2019年はさらにレベルアップして「黄金の月見バーガー」となりました

早速開けていきましょう!

じゃじゃん!

黄色のバンズ飛び出る厚めのベーコンが目立ちますね!

早速…

いただきます!

口の大きい男性なら一口でギリギリかじれる高さ!ボリューム満点ですね

お味は…

卵とパティとオリジナルオーロラソースが美味しい!!のは当たり前…

チーズが普通の月見バーガーと一味違いますね!チェダーチーズだそうです!

厚切りベーコンはスモークの香りがしっかりついていていいアクセントに!!

秋を感じますねー昨年の月見より美味しかったです。

月見バーガー今年はいつまで?

ネット上の情報によると、

「黄金の月見バーガー」と「月見パイ」など計8品が10月中旬までの期間限定の予定です。

ニュースリリース | McDonald's Japan

みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました