名古屋デートグルメ

「まぼろし海鮮陸奥」は久屋大通で刺身と牛タンを食べれる東北料理のお店!

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」の白米大好き芸人をぺです

今回は名古屋市中区丸の内「久屋大通」駅から徒歩5分ほど、オフィス街の中心にある「まぼろし海鮮陸奥(むつ )」さんのディナータイムに!

海鮮うめぇ…牛タンうめぇ…日本酒うめぇ…

そんなお店です

では早速行きましょう!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「まぼろし海鮮陸奥(むつ)」アクセスマップ

このようにオフィス街にあるので近隣の方か、目指して行かないとなかなか知らないお店ですね!

「まぼろし海鮮陸奥」メニュー表

今回はこの中から…

  • お刺身(当日のメニューより選ばせてもらいました)
  • 芋煮
  • 厚切り牛タンの炙り焼き
  • イカゲソの唐揚げ
  • エビマヨ(その日のオススメより)
  • 海鮮玉子かけ飯
  • ビール、日本酒、ワイン

1人あたり5000円です!

名物は東北料理!牛タンと芋煮を日本酒で楽しめるお店!

日本酒と牛タン焼きの図です

最高です

牛タンのアップもどうぞどうぞ

名物その2、芋煮!

ホロホロの里芋と優しい出汁に癒されれます

1人では大きいので数人でシェアしましょう!

お通しは豆腐!ビールはアサヒ!

上品なお通しでいい感じです

ドリンクのメニューはシンプルで、日本酒が5種類くらいが常時置いてあるようです!

鮮度抜群のお刺身!夏の風物詩とうもろこしの天ぷら!

今回は、カツオのたたきと水タコ、カンパチの三種類を盛り合わせにしてもらいました!

全て新鮮で肉厚に切ってくれています

夏はとうもろこしの天ぷらとかいいですよね!

サクッとした食感と甘いとうもろこしの旨みが溢れてきます

お塩が甘味をさらに引き立てて美味しい…

みんな大好きエビマヨとイカゲソの唐揚げ!

想像していたエビマヨ、ではなく!

エビがそのまま衣つけて揚げられて素敵な見た目です

カラッと揚げられたイカゲソもビールが進みますね

きつね色◎

〆には海鮮玉子かけ飯食べちゃいました!

大好きな海鮮丼×玉子!

〆にはベストですね〜!!

炭水化物取りすぎましたw

「まぼろし海鮮陸奥(むつ)」店舗情報

まぼろし海鮮陸奥(むつ)

052-961-0059

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-27 HB丸の内 1F

【昼】
[月〜金]11:00~14:00 (LO 13:30)
【夜】
17:30~23:00 (フードLO 22:00/ドリンクLO 22:30)
※土曜日のランチはお休み致します。

定休日 日曜日・祝日

全面喫煙可

食べログ

厚切り牛たんと東北地酒 陸奥 (久屋大通/居酒屋)
★★★☆☆3.31 ■オフィス街に佇む仙台牛たん・三陸沖の海の幸・各地の厳選銘酒を楽しむ東北名物酒場! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
タイトルとURLをコピーしました