名古屋デートグルメ

「とり焼肉もう壱鳥」は名古屋の鳥焼肉専門店!高岳の夜ご飯におすすめ!

記事内に広告が含まれています。

名古屋市でグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」運営の

食べ歩き営業マンをぺ です。

今回は名古屋市でもまだまだ珍しい鳥焼肉専門店の「とり焼肉もう壱鳥(もういっちょう)」さんのカウンターで夜ご飯してきました!

カジュアルでこじんまりとしたお店と侮るなかれ…!!

鶏の質も、コスパもかなり良いおすすめのお店です!

名古屋地下鉄「高岳駅」から徒歩5分ほどの隠れたお店です

3000円あれば十分に楽しめます!コスパよし!

では早速食べていきましょう!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「とり焼肉もう壱鳥」 アクセスマップ

まずは場所を知るべし!

地下鉄桜通線「高岳駅」から少し歩いた場所。

有名な喫茶店、ボンボンの向かい側に佇んでいます。

ちなみに鳥焼肉を目指して市内少し離れた人もこのお店をめざして訪れるんだとか!

お好みの味付けで鳥焼肉を!セルフスタイルで焼き焼き

メニュー表をパシャリ。

名物とり焼肉は様々な部位から4種類の味付けをセレクトして注文出来る鳥料理を十二分に楽しめるスタイル。

今回は

  • せせり塩ダレ
  • ハツ塩ダレ
  • もも玉味噌ダレ
  • ヤゲン軟骨塩ダレ
  • 皮バジル

をセレクト!をぺ、塩が好きです(小声)

とり焼肉もう壱鳥のハツとせせり
新鮮でプリプリのハツとせせり!

はい、美味しそうですね

というか美味しいんです。

とり焼肉もう壱鳥のもも玉
味噌に包まれるもも玉

プリプリのもも玉!味噌ダレがかかってる甘みのある味噌が鶏の旨味を引き立てます!

こちら皮バジルとヤゲン軟骨。

ヤゲン軟骨は軟骨の周りに肉がもりもりでビックリ!

皮バジルはやはり香りがいいのでお食事後半戦でも進んじゃう!

とり焼肉ってこんなに美味しんだ…!!と感じることが出来るいいお店です

みんな大好きつくねをセルフで焼き焼き

つくねも串ではなく鳥焼肉で自らロースターで焼いていくスタイル

ジュワージュワー…

焼きあがったら月見つくねで!

とり焼肉もう壱鳥のつくね
コリコリ食感を感じるつくね!

はい、美味し〜!!!

〆には、ピリ辛とりカルビクッパでお腹にドーン

これ、直径15cmくらいあるんですけど…一人で食べたら腹はち切れるかと思いましたw

でもでも!頼んで後悔はない!!

もういっちょうのピリ辛とりカルビクッパ"
をぺのおすすめ!コスパ最高クッパ!!

ピリ辛鳥の旨味がたっぷりのスープとご飯が美味しくないわけが無い!!これで580円。

コスパがよすぎる…!!!!

名古屋で鳥焼肉を探してる方!高岳で夜ごはんできる居酒屋を探している方!ぜひ行ってみてほしいお店でした。

「とり焼肉もう壱鳥」店舗情報

とり焼肉もう壱鳥(もういっちょう)

052-950-2223

愛知県名古屋市東区泉1-6-20

名古屋市営地下鉄桜通線高岳駅1番出口からから北へ徒歩8分

高岳駅から411m

17:00〜翌1:00(L.O.0:30)

定休日 無休(年末・年始休業あり)

カード可 喫煙可

とり焼肉 鳥壱 (高岳/鳥料理)
★★★☆☆3.40 ■名古屋では珍しい鶏の焼肉屋!安い!旨い!鮮度抜群!隠れ名店!! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

とり焼肉 もう壱鳥鳥料理 / 高岳駅久屋大通駅東大手駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました