名古屋デートグルメ

名古屋グルメに新名物?!伏見駅「もつ煮込みうどん和久」でランチ!

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです。

今回は名古屋市の伏見駅から徒歩8分ほどの場所にあります、「もつ煮込みうどん和久(わく)」さんのランチタイムにお邪魔しました!

名古屋グルメで有名な味噌煮込みうどんに対して、もつ煮込みうどんとは。。新しい風を感じました!!

では早速もつ煮込みうどんを頂いていきましょう!

はぁーーーーー楽しみ

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「もつ煮込みうどん和久」アクセスマップ

場所は納屋橋にあるテラッセのうらあたり

伏見駅から徒歩8分ほどの場所、三蔵通(みつくらどおり)沿いにあります

これがお店の外観で、内観は…

こんな感じで定食屋さんといった感じ。

シンプルで入りやすいですね。お座敷もあります。

ちなみにメニュー表もこんな具合に

1品料理ももつ煮込みなんですね笑

もつ煮込みうどんは出汁香るもちもち麺!

もつ煮込みうどん
店内にプンプンかおる出汁のいい香りの正体

お店の名物「もつ煮込みうどん」850円です。ランチタイムは玉子、ご飯、味噌汁からどれか1つサービスでついてくるとの事でしたので玉子をトッピングして頂きました。

麺は名古屋のカチカチの麺ではなく、モッチリしていてをぺにはちょうどいい

もつ煮込みうどん箸上げ
もっちり柔らかな麺

肝心のもつ様

丁寧に処理されているのか臭みは感じませんでした

もつ煮込みうどんのもつ
もつもつもつもつ

もつの出汁がスープに溶けだしていて美味すぎる〜!!!!

これは新名古屋名物グルメ感、個人的には感じてます。

お近くの方はぜひ!

「もつ煮込みうどん和久」店舗情報

もつ煮込みうどん和久(わく)

愛知県名古屋市中区栄1-17-9

052-253-6242

名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」
6番出口より徒歩7分

カード可 禁煙

もつ煮込みうどん 和久 (伏見/うどん)
★★★☆☆3.34 ■もつ煮込みうどん 伏見で愉しむ名古屋の新名物 ■予算(夜):~¥999
名古屋めしは名古屋駅、伏見の「もつ煮込みうどん 和久」名物グルメのランチ、ディナー
名古屋めしなら名古屋駅、伏見駅周辺の「もつ煮込みうどん 和久」。ご当地グルメ「味噌煮込みうどん」と名物グルメの「どて煮」を融合した「もつ煮込みうどん」がランチやディナー、出張・観光の食事におすすめ。

もつ煮込みうどん 和久うどん / 伏見駅大須観音駅国際センター駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました