名古屋グルメに新名物?!伏見駅「もつ煮込みうどん和久」でランチ!

【うまいものブログ】

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです。

今回は名古屋市の伏見駅から徒歩8分ほどの場所にあります、「もつ煮込みうどん和久(わく)」さんのランチタイムにお邪魔しました!

名古屋グルメで有名な味噌煮込みうどんに対して、もつ煮込みうどんとは。。新しい風を感じました!!

では早速もつ煮込みうどんを頂いていきましょう!

はぁーーーーー楽しみ

スポンサーリンク

「もつ煮込みうどん和久」アクセスマップ

場所は納屋橋にあるテラッセのうらあたり

伏見駅から徒歩8分ほどの場所、三蔵通(みつくらどおり)沿いにあります

これがお店の外観で、内観は…

こんな感じで定食屋さんといった感じ。

シンプルで入りやすいですね。お座敷もあります。

ちなみにメニュー表もこんな具合に

1品料理ももつ煮込みなんですね笑

もつ煮込みうどんは出汁香るもちもち麺!

もつ煮込みうどん
店内にプンプンかおる出汁のいい香りの正体

お店の名物「もつ煮込みうどん」850円です。ランチタイムは玉子、ご飯、味噌汁からどれか1つサービスでついてくるとの事でしたので玉子をトッピングして頂きました。

麺は名古屋のカチカチの麺ではなく、モッチリしていてをぺにはちょうどいい

もつ煮込みうどん箸上げ
もっちり柔らかな麺

肝心のもつ様

丁寧に処理されているのか臭みは感じませんでした

もつ煮込みうどんのもつ
もつもつもつもつ

もつの出汁がスープに溶けだしていて美味すぎる〜!!!!

これは新名古屋名物グルメ感、個人的には感じてます。

お近くの方はぜひ!

「もつ煮込みうどん和久」店舗情報

もつ煮込みうどん和久(わく)

愛知県名古屋市中区栄1-17-9

052-253-6242

名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」
6番出口より徒歩7分

カード可 禁煙

名古屋市、伏見のうどん「もつ煮込みうどん 和久」名古屋めし・名物を堪能
名古屋市、伏見のうどん屋「もつ煮込みうどん 和久」。名古屋めしの「味噌煮込みうどん」と名物グルメの「どて煮」を融合した「もつ煮込みうどん」がおすすめ!ランチやディナー・出張・観光の際にご利用ください。

もつ煮込みうどん 和久うどん / 伏見駅大須観音駅国際センター駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました