をぺ(@umaimonoblog)です。
名古屋駅から徒歩5分ほど。名古屋市内でカジュアルにジビエを食べられるお店【百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう) 】さんで夜ご飯してきました。
完全予約制で極上のジビエがいただける店として注目を集めています。猟師でもあるオーナーが自ら狩猟したジビエを堪能できます。
ジビエって食べる機会が少ないので、期待大!
百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう)で食べられるジビエ料理とは?
百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう)は猟師のオーナーが自ら撮ってきたジビエを美味しくいただける隠れ家レストラン。
今回は5,000円コースを注文。
- 本日の口取り 会津産馬刺し 馬のタタキ
- 焼き物 仔鹿のロース 仔鹿のもも肉 会津産馬バラ肉 猪のA5ロース肉
- 陶板 月の輪熊とキノコのすき煮
- 〆のうどん
- デザート
充実の内容が5,000円とは…驚きです。
ジビエトさんの記事もぜひ参考にしてみてください。
百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう)の5,000円コースで夜ご飯!
まずは口取り。左からローストビーフ、馬刺し。どれも新鮮で臭みがなく美味しい。
ビール一杯これでいけちゃいます。
ジビエ焼肉は仔牛肉、馬肉、猪をいただきます。
囲炉裏に鉄板を置いてくれます。さっそく仔鹿ロース肉を焼いていきます。
いい色味ですね〜。肉肉しくさっぱりとしたお味。美味しいです。
こちらは馬のバラ肉。じゅわーと油が広がり出てきます。
焼き肉だけでもかなりの満足感!
陶板 月の輪熊とキノコのすき煮です。
これが美味しい!熊の脂は甘く、優しい味わいで、春菊やきのこの旨味が最高に良い旨味になっています。
締めのうどんもこちらに入れて食べるのですが、これまた最高です。
これでコースが5,000円。飲み物を加えても一人8,000円ほどで収まります。
お高めなジビエが気軽に楽しめる素敵なお店でした。
百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう)店舗情報
百獣屋 然喰 (ももんじ ぜんくう)
052-485-9239
愛知県名古屋市中村区名駅2-36-8 知多屋名塩ビル 1F
地下鉄名古屋駅より徒歩5分
名古屋駅から388m
営業時間17:00~22:00
(料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日 月曜日