名古屋デートグルメ

車道「おばんざいとお魚もみじ」は名物チヂミや台湾チャーハンがおいしい居酒屋!

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」の白米大好き芸人をぺです

今回は名古屋市地下鉄桜通線「車道」駅からすぐの「おばんざいとお魚もみじ」さんのディナータイムにお邪魔!

名古屋市に住んで早6年ほどが経ちますが初めて伺いました!

鉄板の居酒屋メニューから、タイトルにあるように創作料理も一つ一つ手作りを感じるとってもアットホームな居酒屋さんです

それでは張り切ってご紹介!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「 おばんざいとお魚もみじ」アクセスマップ

めちゃめちゃ車道駅の目の前ですね!

これなら迷わないし終電ぎりぎりまでのんびりできます

「おばんざいとお魚もみじ」メニュー表

今回はこちらのメニューとその日のおまかせから

  • 奥三河地鶏のたたき
  • もみじの海鮮チヂミ
  • 台湾チャーハン
  • 海老しそ巻き上げ
  • 串カツ
  • ビール、日本酒

がっつり居酒屋メニューですね!一人当たり4500円ほどです!

「もみじ」は日本酒や創作料理が美味しい居酒屋

日本酒と地鶏のたたきです

最高のコラボ

地鶏のたたきにはおろしポン酢が乗っていて爽やかな風味が鼻を抜け、地鶏のまったりとした食感と旨みが広ります

日本酒が進まないわけないですよね

日本酒は「花ざかり」を注文!すっきりとした甘さでおいしいですね

もみじの海鮮チヂミは一味違う?!

いや、かき揚げやん

と突っ込んでしまいました。

平べったいもちもちとしたチヂミではなく、かき揚げのようにサクサクに揚げられたであろう見た目とその大きさにびっくりしながら頂きます

七味も入った出汁につけて食べるそう!

さくっ!ふわっ!??熱うま!!

これは美味しいです!イメージは明石焼きに近いかも。。。口に入れた瞬間はサクッとしたかき揚げのようなニュアンスですが、噛んでいくと明石焼きのようにとろとろの中身がじゅわっと口に広がってきます

追い打ちのように出汁の香りとぴりっとかおる七味がとってもいいアクセントになってくれています

最&高 です

台湾チャーハン?!ありそうでない人気メニューだそう!

台湾ラーメンは有名ですよね

肉ミンチが味の決め手になりますが、そのミンチを贅沢にチャーハンに仕立て上げた逸品です

ぱらっぱらで肉ミンチの辛みと旨みがじわじわとやってきます

美味しくないわけない(確信)

是非食べてほしい一品です

串揚げ、串カツも手を抜いてない!揚げたて手作りのおいしさ

串揚げも手を抜いてません

海老しそ揚げに関してはもういうことありません美味しすぎます

揚げたての串揚げってホント美味しいですよね

「おばんざいとお魚もみじ」店舗情報

おばんざいとお魚もみじ

愛知県名古屋市東区葵2-4-1 三恵ビル1F

052-932-0655

営業時間

ランチ/11:30~14:00(平日のみ)
  夜/17:30~翌0:00(ラストオーダー23:00)

定休日 日曜日

全面喫煙可

もみじ (車道/居酒屋)
★★★☆☆3.21 ■車道駅1分◆お酒と共に立ち寄る夜の一時。串焼きから日替わりのおばんざいまで幅広く揃う ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ホットペッパー

串焼き・串揚げとおばんざい もみじ車道店
【評点★3.9 Good!】【ネット予約可】串焼き串揚げ もみじ車道店(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはサワー・ハイボールが390円(税込429円) ★串...
タイトルとURLをコピーしました