名古屋デートグルメ

徳川園でランチ・食事「三芳屋」はうどんの老舗【名古屋市東区】

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」の をぺです

今回は徳川園のそばにあるうどん、蕎麦の老舗「三芳屋(みよしや)」さんにお邪魔しました!

徳川園付近はさほどお店がないので観光で来られた際はランチにオススメです。

予算は1000円以下のものから定食でも2000円ほど。リーズナブルに昔ながらの美味しいご飯を食べれます。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「三芳屋」アクセスマップ

徳川園からは徒歩3分ほど

最寄り駅である大曽根駅とは反対方向です。

「三芳屋」さんの味噌煮込みうどんはしつこくなく上品

味噌煮込みうどん天ぷらのせです

ふぅ〜!最高〜!味噌香りますね

麺は太めの若干平打っぽく、味噌煮込みうどんらしく少し硬め。

出汁の上品な香りとコクのある味噌がバランスいい!!

調べたところ、麺は全て手打ち。出汁はササ節とムロアジで丁寧にお店で出汁をとっているとのこと。優しい味です。

具は油揚げや卵、ネギ。

外観は夜撮ったので暗くてすみませんw

趣のある店構え!お店前と反対側にそれぞれ駐車場も完備しています。

ぜひ徳川園でランチを探されていたら行ってみてください。すごく暖かいお店です。

「三芳屋」店舗情報

三芳屋(みよしや)

愛知県名古屋市東区徳川町2216

名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩5分 JR中央本線・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線「大曽根駅」より徒歩13分

営業時間

11:00~15:00 17:00~20:00

月曜定休

喫煙可

三芳屋 (みよしや) - 森下/麺類 | 食べログ
三芳屋/みよしや (森下/麺類)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
タイトルとURLをコピーしました