名古屋デートグルメ

「ごちそうや満天」が閉店…最後にお邪魔してきました【名古屋・栄】

記事内に広告が含まれています。

名古屋中心の食べ歩きブログ「うまいものブログ」の白米大好き芸人をぺです!

今回は名古屋市繁華街、栄にある「ごちそうや満天」にお邪魔!!!

タイトルにある通り、2019年8月をもってこちらのお店が閉店してしまうと知りました。。。

をぺの仲良い友人達とは実は何度もお邪魔させてもらっており、今回は惜しみながらも最後の週に行ってきました、ということでレポートです

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「ごちそうや満天」のアクセスマップ

名古屋栄のど真ん中です

名城線「栄駅」12番出口より徒歩5分ほどです

愛知県名古屋市 中区栄4-5-22はとビル2F

飲食店が多く入る飲食ビルの二階に満天さんはあります。

早速生ビールとカツオの酒盗、ささみ燻製を注文

ごめんさない

飲んでから「写真撮ってなーーーーい」と気がつきました

夏のビールはうまい(確信)

ささみ燻製も無事美味しい

大きめに割いてくれてますねマヨネーズにつけて食べると絶品

カツオ酒盗

こいつのせいで酒が盗まれました

酒盗は言葉の通り、お酒が盗まれるがごとく進んでしまうことから名付けられました

知らんけど ※本当です

お酒が進むんです。あれ?誰かをぺのお酒持ってった?

これは本当に毎回来るたびにリピートのメニューです

ネギじゃこサラダと寄せ豆腐

じゃこネギサラダは葉物多めのじゃこがどさどさ乗っけられたサラダ

和風ダレがかかっていて味も食感もクセになりますよね

はい寄せ豆腐

見た目からして濃厚そうですというかめちゃめちゃ濃厚な風味

粗塩か甘めの醤油でいただきます

名物ナスと厚揚げの肉味噌がけと日本酒注文!

今回閉店セールでお店の日本酒ほぼ全種類飲み放題だったのでめちゃめちゃいただきました

そして名物ナスと厚揚げの肉味噌がけ

厚揚げカリッカリ!!!!揚げたて!!!

肉味噌がいわゆる赤味噌の濃厚な甘めでご飯が欲しくなる!!!!

ちなみに2皿食べました(小声)

シメのだしカレーきしめん

シメは名古屋らしく、きしめんをいただくことに!

だしカレーとあるようにスープはちょいとろくらいできしめんによく絡んで美味しい

最初から最後まで外れることなく全てにおいてレベルが高いお店でした

本当にいい居酒屋ってこういうお店なのかもしれないな〜なんてぼんやり感じてました

みなさんもいいなーと思うお店は大事に通ってください。

「ごちそうや満天(まんてん)」店舗情報

052-263-3133

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-5-22 はとビル2F

地下鉄東山線・名城線栄駅12番出口より徒歩5分

営業時間 月~金曜日 17:30~23:30(L.O.22:30)
     土曜日 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝日

タイトルとURLをコピーしました