名古屋デートグルメ

【鉄板焼 しゃぶしゃぶ 牧野】名物じゃんじゃん焼きがインスタ映えすぎた

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 名物じゃんじゃん焼き
記事内に広告が含まれています。

をペ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市中区上前津駅ほど近くにある鉄板焼きしゃぶしゃぶ牧野に訪問しました。食べログの★3.50と高得点。

その秘密に迫る!

  1. 名物ジャンジャン焼きの超高層サイズは、でかい・うまい・映え!な逸品。
  2. コスパよく何でも美味しいお肉類
  3. 締めのテールスープは焼肉屋を超える

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

鉄板焼きしゃぶしゃぶ牧野ってどんな居酒屋?

鉄板焼きしゃぶしゃぶ牧野の外観

渋い昔ながらの外観で老舗の味わいを感じさせる外観である

いかにも老舗といった外観で今にもくたくたのスーツを着たサラリーマンたちが出てきそうな雰囲気ある居酒屋。

実際店内にはサラリーマンの方がすぐにいらっしゃってお酒と鉄板焼きを楽しんでいらっしゃいました。

気取らない接客で実家でお酒を飲んでいるような安心感と温かさを感じさせてくれます

早速鉄板焼きしゃぶしゃぶ牧野の名物じゃんじゃん焼きを食べてきた!

名物じゃんじゃん焼きをいただく

野菜を頭のように積み上げ上質な和牛を巻いて高さを出しています

これが名物じゃんじゃん焼きの超高層サイズ(2680円)です。テーブルの鉄板に持ってきてくれるのですが肉をくずしながら焼きながら食べていきます。

味は結構しっかり目。細めのもやしや、しんなりした野菜が良いお味を出しています。

鉄板焼きしゃぶしゃぶ牧野の一品料理をご紹介!

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 どて煮
名古屋めし名物どて煮。濃く深い味わいでビールに合う。
大衆酒場感のあるメニューだ。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 なんこつ刺し身
始めてみたなんこつ刺身という文字に思わず注文。
コリコリ食感と薬味で癖になる味わい。

どて煮となんこつ刺身というビールにピッタリのおつまみをいただきながら名物じゃんじゃん焼きを待つ。

今回は奥の座敷席に上げていただいたが、地元の古い居酒屋感があって同行者との距離も近くなりそうなお店です。

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野塩タン
きれいな塩タン。薄切りで溢れんばかりのネギを乗せている。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野塩タンやいているところ
鉄板でじゅうじゅう焼いていく。塩タン独特のいい香り、ネギの焼ける香りが食欲をそそる。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 ハラミ
牛ハラミも肉質がいい。脂もしつこくなくタレの旨味もいい塩梅。

鉄板焼きをフル活用している焼肉シリーズ。
何でも焼いて食べられる鉄板焼って、昔ながらのライブ感を楽しむ飲食店だったのかもしれませんね。

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 軟骨からあげ
なんこつ周りのお肉が残された肉肉しい食感。
レモンを絞ると更に美味しく。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 ホルモンからあげ
脂の甘みが最高なホルモンからあげ。
じゅわっと広がる旨味に悶絶。

若い男性グループで伺ったので肉肉肉揚げ物揚げ物の流れで、今見ると胃もたれしそうなメニューの数々。笑

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野さんのお肉類を使用した料理はほんとうに美味しいですね。コスパいいとお思います。

もちろん鉄板焼なので山芋の鉄板焼などのメニューも美味しい。

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野山芋の鉄板焼
借りふわっとした食感が美味しい。シンプルな味付け。

しめにもガッツリ。
なんこつチャーハンとソース焼きそばの炭水化物×炭水化物。

さすがのクオリティ!どちらも絶品。

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野 なんこつチャーハン
こりこりなんこつがいい油と食感を生み出しています。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野ソース焼きそば
もちもち食感のソース焼きそば。家ではこうも美味しくならないので、久々に食べると美味しい。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野牛テールスープ
この牛テールスープは絶対注文しよう。
下手な焼肉屋さんよりも美味しい!

旨味が爆発するのがこの牛テールスープ。

濃厚な旨味としっかり煮込まれた具材のクタクタ具合が癖になる。
鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野で絶対に注文してほしいメニューです。

をぺ
をぺ

お酒も結構いただきましたが1人当たり4500円〜5000円ほど。
かなりコスパいい鉄板焼居酒屋さんでした!

「鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野」はネット予約できる?

老舗なのでネット予約はやっていないかと思いきや!
食べログでのネット予約を受け付けてくれています。

さすが10年以上前からインスタ映え必至のじゃんじゃん焼きを考案した鉄板焼屋さん!

鉄板焼 しゃぶしゃぶ 牧野 (上前津/鉄板焼き)
★★★☆☆3.41 ■上前津駅すぐ◆お座敷有♪時短で営業中!一番人気の『名物じゃんじゃん焼』など鉄板焼きをぜひ◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

「鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野」店舗情報・電話番号・アクセス

鉄板焼しゃぶしゃぶ牧野

愛知県名古屋市中区上前津1-5-22

地下鉄鶴舞線上前津駅 6番出口 徒歩1分
地下鉄名城線上前津駅 6番出口 徒歩1分

上前津駅から184m

営業時間

11:30~13:00(L.O.12:45)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 日曜日 ※その他、変則的にお休みあり

カード不可・喫煙可

鉄板焼 しゃぶしゃぶ 牧野 (上前津/鉄板焼き)
★★★☆☆3.41 ■上前津駅すぐ◆お座敷有♪時短で営業中!一番人気の『名物じゃんじゃん焼』など鉄板焼きをぜひ◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

鉄板焼 しゃぶしゃぶ 牧野鉄板焼き / 上前津駅東別院駅大須観音駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました