【ロンフービストロ KITTE名古屋駅店】で麻婆豆腐とチャーハンの鬼のコンビを食べてきました!

【うまいものブログ】

白米をぺです。

今回は名古屋駅スグにある商業施設「KITTE名古屋」の地下飲食店街に入っている、「ロンフーダイニングKITTE名古屋駅店」で麻婆豆腐とチャーハン、青菜炒め、餃子という大好きな中華コンボをしてきました╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

この施設、意外と穴場で駅近なのに用がないとKITTEにはいかないので地下飲食街って夜でも多少空きがあるんです。

スポンサーリンク

見た目

でーーーん麻婆豆腐って美味いよね。石焼きだからぐつぐつして出てくんのよ。

今写真見ながら思ったけど、この上のトウガラシいるん?wwwww

おまたせしました、みんな大好きチャーハン先輩ですちーーーーす👏( ˊᵕˋ )

いや〜酒飲みが好きな、青菜炒めね

絶妙な焦げ目の餃子…餃子…餃子食べたい

お味

ほら〜麻婆豆腐って美味しいじゃん?(適当)

嘘ですごめんなさい

・麻婆豆腐

ちなみに上の写真、ハーフサイズ。なのでノーマルなサイズを頼むとそれなりに大きめですよね、個人的には麻婆豆腐キングサイズでもいけちゃうんですけどはっはっはっご冗談です。

引用 http://www.longhu-dining.jp/shop/detail/kittenagoya.php
引用 http://www.longhu-dining.jp/shop/detail/kittenagoya.php

こんな感じで味も選べるのでお好みに合わせて自分好みの麻婆豆腐を楽しめるのがこのお店の特徴!ふつーにドラゴンスタイルにしたんですけど旨みの極み。

・チャーハン

いわゆるハンチャー。パラパラでほんとに美味しい!模範的なチャーハンって感じ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

チャーハンと白米を一緒に食べる人たまにいますよね(見たことある)

(もれなくぽっちゃり)

・ホタテ貝柱と青菜炒め

青菜炒めってどんなイメージです??青菜は茎がシャキッとしてて、葉がしんなり、少し苦味のある感じ。ホタテ貝柱のだしがでたとろみのあるにんにくスープがよく絡むのです

あ〜話してるだけで白米食える╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

まとめ

二人で食べて、4000円くらい。

腹パンパンに食べてあのクオリティで2000円とかコスパよすぎるマン╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

カウンターがないので2人以上じゃないと行きづらいんだけど、グループで軽く中華食べるにはいいお店です!デートにもおすすめ(🌻❛ ֊ ❛„)

日本全国にあるのでぜひぜひ〜👏( ˊᵕˋ )

・白米コラム(青菜炒めのスープ???)

青菜炒めをそもそも食べたことない人が多いかもなんですが、ほとんどどこの中華屋さんにもあるメニューです◎

昔のワイ:ただの青い葉っぱやん

って思ってた白米をペあほでした。

シャキシャキした

青菜葉っぱ

(小松菜やほうれん草、名前初めて聞きましたが、ター菜、青梗菜などなど季節の葉物)

それと、鶏ガラベースのにんにくが効いたスープが

絡んでビール似合うんですはっはっはっ

酒飲みたいだけ←

食べたことの無い方に美味しい青菜炒めを食べていただきたい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

※ちなみに本場では青菜炒めはスープないらしいよ。中華のシェフが話してました。

では!また!

ーーーーーーーーーーーー

ロンフービストロ KITTE名古屋店

052-561-0087

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 B1F

名古屋駅直結

11:00~23:00(L.O.22:00)

食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060480/

ーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました