【ルデトゥール】大須・上前津のフレンチビストロでおしゃれランチ

ルデトゥール季節のスープ

をペ(@umaimonoblog)です。

今回は大須・上前津エリアにあるフレンチビストロ「ルデトゥール」のランチに行ってきました。

昼飲みでワインを頂いたり、メイン料理をグレードアップするなら予算3500円ほど。
コースのみであればmenuBは2,200円の予算でOKです!

をぺ
をぺ

おしゃれな隠れ家フレンチでおランチです。

スポンサーリンク

「ルデトゥール」はどんなフレンチビストロ?

シェフは東京「カーエム」で修行し、名古屋でレストランをオープン。ミシュラン星付きの店舗で修行を積んだシェフです。

  • ミシュラン星付きで修行したシェフ!
  • フレンチのお料理をビストロの量でコスパよし!

フレンチって量が少ないイメージですよね?

「ルデトゥール」さんはフレンチの料理をビストロの量でおなかいっぱい食べれる隠れた名店です。

「ルデトゥール」ランチのBコースを食べた口コミレビュー!

ルデトゥールランチメニュー表
ルデトゥーラのランチメニュー。
プラス料金で色々追加できます。

menuBは前菜・メインともに選べる!いわしのオーブン焼きプロヴァンス風パイ仕立て

ルデトゥール前菜
いわしのオーブン焼きプロヴァンス風パイ仕立て。サイズ感も大きい!

上前津「ルデトゥール」のランチ一品目はセレクトした”いわしのオーブン焼きプロヴァンス風パイ仕立て”

ルデトゥール前菜1
いわしは大きめの半身が使われている。サイズがでかい

いわしはホロホロになっていて、下のパイ仕立てのサクサク生地の食感を一緒に食べる。
シンプルだけど美味しい一皿。

追加400円で季節のスープ!本日は”とうもろこしの冷製スープ”が美味しすぎる

ルデトゥール季節のスープ
器も美しく、トウモロコシの黄色がきれいに映えます。

とうもろこしの冷製スープは、本来の甘さを上手に引き立てており優しい味わい。
これはつけたほうがいいですね。

昼飲みでワインを頂きながら、メインの”鴨肉のコンフィ シェリービネガーソース”をいただく

ルデトゥール鴨のコンフィ

パリッと揚げられた表面。ホロホロにほぐれる身を奥深いソースで味わいます。
鴨肉のコンフィ シェリービネガーソースはコース料金+900円でしたが、贅沢に注文。

案外とビネガーソースだからかさっぱりいただけます。
鴨本来の香りもしつつ美味しくワインといただきました。

ルデトゥール昼ワイン
昼飲みワインです。この白ワインが奥深い味わいで美味しい!

デザートは上品な甘さ”バナナのケーキ”を頂きました

ルデトゥールバナナのケーキ
バナナのパウンドケーキ。紅茶といただきます。

デザートと飲みものがついてきます。
今回はバナナのケーキ。

優しい甘さで爽やかなデザートでした。

このmenuBは2,200円。+900円でメインを鴨のコンフィにしましたが、2200円のコースでも十分楽しめそうです!

をぺ
をぺ

大須商店街・上前津周辺でおしゃれなランチをお探しなら「ルデトゥール」さん、おすすめです。

「ルデトゥール」は予約できる?テイクアウトは?個室はある?

レストラン予約一休と公式HPからネット予約ができるようです。

Le detour (ル デトゥール) - 上前津/ビストロ・フランス料理 [一休.comレストラン]
上前津にひっそりと佇むフレンチビストロ。店名の「ル デトゥール」はフランス語で「回り道」。この店は社会人となった後に料理人の世界を志した、シェフ 萩野の回り道の末の到達点です。本場パリのビストロをイメージした店内の雰囲気で、シェフの心のこもった料理をお楽しみください。どなたにも素直に「おいしい」と言っていただけるような...
http://www.ledetour.jp/

予約制でテイクアウトも行っているようです。

先日お知らせしましたが、本日6月2日からテイクアウトメニュー少し変わります。一部値上げ&新メニュー追加しました。今後も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

Le détour / ル デトゥールさんの投稿 2020年6月1日月曜日

「ルデトゥール」さんには店内奥に大きめの個室があります。
最大12名まで利用可能な個室だそうで、人気のため予約時に要望として入れたほうが良さそうです。

「ルデトゥール」店舗情報 営業時間 アクセス

ルデトゥール

052-684-4919

愛知県名古屋市中区上前津2-7-5 リースビル1F

営業時間

ランチ
11:30〜14:30(L.O.13:30)

ディナー
17:30〜22:00(L.O.20:30)

定休日

月曜日・日曜日(テイクアウトのみ日曜11時〜14時営業※お渡しの時間です。)

カード可・禁煙

Le détour (上前津/フレンチ)
★★★☆☆3.35 ■気軽に本格フレンチをお楽しみください。ご予約制でテイクアウトもやってます。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999
http://www.ledetour.jp/

Le détourフレンチ / 上前津駅東別院駅鶴舞駅
昼総合点★★★★☆ 4.6

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました